こんにちわ!!

せんちゃんです。

去年に引き続き美容師の集まるコンテストに出場しました!!

今年もミルボンさん主催の金沢DAインスパイアに出ました。

去年は出場人数が50名で今年はなんと80名で、なんと30名も増えていました。

すげーー!!

金沢の美容の大会でも結構大きい大会で演出もかなりすごいしギャラリーも1000人くるんですよ、、、1000人緊張のあまり手が震えるでしょう、、。

はい。

スポンサーリンク

DAインスパイアは事前に2パターン、サロンワーク、クリエイティブを撮影して当日は2つの作品を

合体させたスタイルを当日にモデルを使ってリアリティブを(サロンスタイルとクリエイティブを混ぜる)やるコンテストです。

こんな感じで準備をします。

まずはサロンスタイルを紹介していきます。

マッシュベースでカットして、フロントをアップさせて女性らしさと強さを強調したスタイルです。

次はクリエイティブスタイルです。

今期トレンドのマッシュウルフに、フロントにパープルのラインカラーを入れて

目に掛かる前髪で、ミステリアスな雰囲気を出しました。

当日は、この二つの作品を混ぜてモデルさんのヘアを完成させます。

今回もメイクは、yukiちゃんにお願いして、一緒に作品を作っていきます。

さて、本番が始まりました。

真剣な顔をして取り組んでいますね、、えっ??サングラスがきになるって??

雰囲気作りだよ!!カッコつけてるんだよww

そして、僕は今年1年は髪色を紫にすると決めていて

なんとモデルの髪色も紫にした!!

紫フレンドの完成ですww

冗談はさておき、今回のDAインスパイアというのは自分印というのが高く評価されるのでわかりやすく、自分の好きな色を入れたんです。

yukiちゃんのこの真剣な眼差しがいいですね。

最後の最後にネックレスをつけているんですが、これが難しくて1分間ぐらいわちゃわちゃしてしまいました。

見ての通りモデルさんも笑ってしまっている。

 

完成はこちらです!!

カッコよく決まっていますが、反省点はたくさんあります。

来年に向けて、今日から準備を始めていきます。

 

反省点

今回は80人のデザイナーさんが出場していて、なんてゆうか自分の表現というか

真剣に自分と向き合ってる人ばかりだなと思いました。

それに対して、僕はどうだったのか、、。

大会に向けて、選ばればかった時に泣くほど練習と構成を練ったのか??

そこまではできてないし負けても悔しくはなかった。

来年は絶対に選ばれよう。

大会が終わって、泣けるぐらいの努力をしよう。

ただただそう思った1日でした。

スポンサーリンク