皆さん、こんにちは!

金沢市野々市の美容室4cm背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さいね!




金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


せとっちのヘアスタイルギャラリー


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!




ツーブロックと言えば爽やかな男性の定番ヘアスタイルですが、最近では多くの女性のお客様から


「サイドはツーブロックで、えりあしも刈り上げちゃって下さい!」


というオーダー頂きます。


そんなクールでカッコいい女子を


ツーブロック刈り上げ女子


と言います!


只今、ツーブロック刈り上げ女子が増殖中です!


*せとっちのツーブロック刈り上げ女子!おしゃれ韓国ヘア動画




スポンサーリンク






ツーブロックとは?



ヘアスタイルのひとつで、頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分は刈り上げて長短の差をつけた髪型のことです。


私も中学、高校時代はロックバンドのGLAYのJIROのツーブロックに憧れて、自宅でセルフツーブロックを入れていました。


ただ、なんか言葉だとよくわかりませんよねぇ??


これが話題のツーブロック刈り上げ女子です!


頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分は刈り上げて長短の差をつけた髪型のことです。


写真と見比べるとわかりやすいでしょ?

ツーブロックで有名な女性芸能人



木村カエラさん


IMARUさん


倖田來未さん


山田優さん


夏木マリさん


名前を見てみるとツーブロックはやはりカッコいい女性に人気の髪型ですね。

実は年齢問わずツーブロックは女性にも人気の髪型なんですよ!

ツーブロックの効果とは?



先ほどの女性芸能人を見てわかる通りツーブロックをすることで、カッコよさとセクシーさがかなり出ます!

もう一つは、ツーブロックでサイド刈り上げることで顔まわりがスッキリするので、小顔効果抜群です!


中には今回カットして次回カットする間に、ツーブロックだけ入れに来るお客様もいらっしゃいます。

そして、ツーブロックで刈り上げてサイドの内側をスッキリさせることで、サイドのボリュームを抑える事ができます。


このようにツーブロックを入れることでサイドのボリュームを抑え、小顔効果がありカッコよくセクシーな女性になれるわけです。

そんなツーブロック女子におすすめヘアスタイルと言えば!



やはりカッコいい中に少しセクシーさをスパイスした髪型が想像できますよねぇ!

ツーブロック刈り上げ前下がりショート



サイドにツーブロックを入れえりあしもスッキリ刈り上げて、後ろから長めに残した前髪まで前下がりベースで繋げます。

パターン1

サイド、えりあしの短さと、フロントにいくにつれて長くなっていく前下がりショートはかなりカッコよさとセクシーさを出しています。

パターン2

そして、前髪をかきあげてサイドの髪を耳にかけることで、カッコよさとセクシーさが倍増します!

ブリーチバージョン



同じモデルさんのブリーチバージョンです。

こちらもかなりカッコいいですよ!

金髪と黒髪のツートンがかなりクールじゃないですか?

ハイトーンのツーブロック刈り上げスタイルもオススメですよ!


もしかすると、髪色に関係なくツーブロックNGのシュチュエーションがあるかもしれません。

その時はパターン1のスタイリングをすることでサイドのツーブロックを隠せます。


プライベートな遊びの時は、パターン2でカッコよくセクシーに決めちゃって下さい!




*ツーブロック刈り上げ女子のペールラベンダーカラー動画




*メンズ必見!バリカンでツーブロックを入れる動画





まとめ



爽やかな男子の定番ヘアスタイルが最近では女子にも受け入れられ、カッコよくセクシーになれるツーブロック女子が増えています。


ツーブロックを入れることで顔まわりがスッキリし、小顔効果があることも人気の理由の一つではないでしょうか。


そんなツーブロック女子におすすめヘアスタイルが、ツーブロック刈り上げ前下がりショートです。


サイドからえりあしにかけて刈り上げで短くして、後ろからフロントにかけて長くして前下がりベースにすることで、カッコよさとセクシーさを強調できます。


ツーブロック刈り上げ前下がりショート是非試してみて下さい!


以上(【おしゃれ女子必見】ツーブロック刈り上げ女子におすすめの前下がりショート)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*ショート好きな方にはこちらも

オススメの関連記事


カットは定期的に行かないと、美容師さんは嫌がるのか?


【オン眉バング】おしゃれ女子の定番!眉上の前髪は男ウケが悪いのか?


【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


【ツーブロック刈り上げ女子】カッコ可愛い前髪なしと前髪ありスタイルを紹介


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!

【マニパニ検証】マニックパニック後のセルフブリーチは危険かも!


【バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント!後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【マニックパニック・ヴァンパイアレッド】ショートボブのインナーカラーのやり方!


【おしゃれ女子必見!】ブリーチカラーはツーブロック刈り上げ女子と相性抜群!


【ヴァンパイアレッド】マニックパニックの色落ちを10日間検証!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


【紹介で行く美容室】母親から息子の紹介パターンも実は恥ずかしくない


出産前の妊婦さんにおすすめヘアスタイル


お洒落さんに人気のマッシュショート!ブリーチとダークアッシュでの違い