皆さん、こんにちは!


金沢市野々市の美容室4cm背戸信吾です!





せとっちと覚えて下さい!


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


せとっちヘアスタイルギャラリー


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!


今回は、ショートボブ好きな大人女性にオススメのブログとなっています。


前髪なしのショートボブに強めパーマをかけたスタイルを、前下がりと前上がりの2パターンで紹介しますね。


前下がりと前上がりのショートボブに強めパーマをかけると、どうような雰囲気の違いが出るのか、見てみて下さい!




*せとっちの耳かけくびれショートボブ動画




スポンサーリンク






前髪なし前下がりショートボブ


before


2ヶ月半ぶりのカットになります。


耳後ろからえりあしにかけて、長さ、重さが溜まって、横から見たときのフォルムが平面的になってしまっています。

after


首のラインが綺麗に見えるように、短くしてレイヤー&グラデーションカットでえりあしにしまりと後頭部の膨らみを、作ってあります。


前髪と繋いで、前髪なし前下がりショートボブになっています。


前髪なしの前下がりなので、大人の色気を醸し出していますね。

前髪なし前下がりショートボブの強めパーマ




私としては強めパーマと言っても、細かいウェーブではない事が前提です。


おしゃれ女子なら細かいウェーブのショートボブでもありで、おしゃれ可愛いです。


今回は大人女性という事で、大きめのウェーブでリッジがしっかり効いたパーマの強めパーマをかけてあります。


パーマをかける事でトップ、後頭部の膨らみと、えりあしのしまりを強調してあります。


リッジの効いたウェーブを作る事で、毛流に凹凸ができ立体感が生まれます。

前髪なし前上がりショートボブ


before


切ろうか伸ばそうか、微妙に迷っている状態ですが、やっぱり切りたいみたいなんでズバっといきます!

after


こちらもえりあしを短くして、首のラインが綺麗に見えるようにスッキリしてあります。


前髪をリップラインに設定し、バックサイドから繋ぐ事で、前髪なし前上がりのショートボブになっています。


透明感があり、やわらかい雰囲気が出ています。

前髪なし前上がりショートボブの強めパーマ



前下がりショートボブ同様、パーマをかける事で後頭部のウエイトが上がり、えりあしのしまりがより出ています。


大人女性はこのしまりが重要なんです!


自分からはなかなか見えない


後ろ姿


実は見られているけど、見られている事に気付いていない、この後ろ姿という部分は、気をつけると大人女性度がグッとアップします!


ショートボブの色々な後ろ姿を紹介しているブログなのでこちらもご覧下さい!


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介

前下がりと前上がりの印象の違いとは?


前下がりの印象

前下がりは、サイドの一番前の髪の毛に長さが残るのでシャープやクールと言った、どちらかと言えば大人っぽい雰囲気、印象になります。


カッコいい大人女性と言った所でしょうか。


顔を出しすぎたくない方は、サイドの長さで顔を隠す事ができるので、小顔効果がありオススメですが面長の方が、鋭角な前下がり
にすると縦長を強調してしまうので、注意して下さいね。

前上がりの印象

前上がりは、バックサイドから前に行くに連れて、徐々に短くなっていくスタイルなので、ショートボブ、ボブ、ミディアム、ロングと様々なスタイルで活かせます。


前下がり同様、小顔効果がありますが、違いで言えば、前上がりは髪の毛を動かして顔を包み込むイメージの小顔効果なんです。


やわらかさを出したい時は、前上がりがオススメですね!

強めパーマをかけるメリット

クールなカッコいい大人女性の前下がりにしても、やわらかい大人女性の前上がりにしても強めパーマをかける事で、出したい部分を強調して、リッジの効いたのウェーブを出す事で立体感がより生まれます。


ショートだと寝癖がつきやすいと思いますが、強めパーマをかけておけば、濡らして洗い流さないトリートメントをつけてバァーッと適当に半乾きの所に、セット剤をもみ込むだけで完成です!


スタイリングが楽と言う方も多いですよ!


強めパーマをかける事で間違っても老けた印象にはしませんから、ご安心下さい!笑


*バッサリカット!セミウェットボブパーマ動画




*ランダムパーマ セミウェットな無造作パーマ動画




*ツーブロック刈り上げ女子 おしゃれ韓国ヘア動画




以上(【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【前髪の種類9選】人気の可愛いオススメ前髪とその印象について解説


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


【ツーブロック刈り上げ女子】カッコ可愛い前髪なしと前髪ありスタイルを紹介


ツーブロック刈り上げ女子におすすめの前下がりショート


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!