皆さん、こんにちは!

金沢市野々市の美容室4cm背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さい!




せとっちの予約はこちらから

【美容室4cm】
横川店クーポンページ
野々市店クーポンページ


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


せとっちのヘアスタイルギャラリー


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!




今回は女性の髪型で、男ウケするのはショートなのか?ロングなのか?

という、正解のない永遠のテーマについて考えてみたいと思います。




スポンサーリンク






なぜショートの女性が増えたのか?



ここ数年、ショートやボブなど肩上の髪型の女性がとても増えたと思いませんか?


なぜでしょうか?


あくまで私の勝手な憶測ですが、一つに女性が強くなった(男性が弱くなった?)からいう所にあると思います。

強いと言っても、攻撃的という意味ではなく、女性自身が自分の考えをしっかりと持ち、芯が太く強くなったという意味です。


昔は、男性の方が「髪は絶対に長い方がいい!」とか、女性が美容室に行くと言うと「絶対に短くするな!」と短くカットする事を止める男性が多くいたはずです。

実は、今でもそういう風に思っていたり、一応髪を切る女性に伝えている男性はいます。


昔は彼氏や旦那さんに切るなと言われると、切りたいけどロングのまま男性の思いに寄せてあげていた女性が多かったはずです。

しかし、現代女性はバッサリがっつり切っちゃいます!笑


もう男性の好みに合わせる時代ではなくなったんです!


そういう面から、自分のしたい髪型にするという芯の通った女性が増えた事で、最近ショートやボブ、さらにはベリーショートの女性が増えたのかなと私は勝手に思っています。


結婚式後にロングヘアをバッサリショートにカット!ショートボブへ



男ウケがいいのはロング?




私の感覚ですが、昔は8:2の割合で男ウケがいいのは圧倒的にロング派だったと思います。


しかし最近では、先ほどもショートの女性が増えたと言いましたが、6:4くらいの割合でショート好きの男性も増えたと思います。

でも中には、『隠れロング好き』の男性は潜んでいるんです。

どういう事かと言いますと、「似合っていればどっちでもいいよ。」「ショートも嫌いじゃないかな」と言う男性は、基本的にはロング好きだと言えます。(私の独断と偏見ですが!笑)

女性が強くなったので男性は声を大にして「ロングじゃないと嫌だぁ!!」と言えなくなりました。

言ったとしても女性は切るんですけどね!笑

例えば、お付き合い前の好意を持ったショートの女性やショートにしようとしている女性には、ロング好きだけどやんわりショート好きに寄せた感じで言う優しい男性が多くなっているんです。


僅差になってきてはいますが、男ウケがいいのはロングとなりますかね?

男性から見たロングの印象とは?






やはりロングの印象は、キレイ系や清楚系と言った所でしょうか?

艶っぽいストレートヘアの女性に、男ってのは昔から弱いですからね。


学生時代にくせ毛の女子が、縮毛矯正などで急にストレートヘアにして学校に来た時は、ドキッとして可愛く見えた経験はありませんか?


私はあります!笑


男性目線の女性らしさという印象の部分では、ロングのストレートになりますね。


ロングのストレートの女性がたまにコテなどで少し巻くと、女性らしさに色っぽさがプラスされますし、髪をかきあげたりポニーテールなどヘアアレンジでロングは見せ方に幅があり、日によって変化をつけれます。

そうゆう面でも男ウケがいいのかなとも思います。

ロングの芸能人



特に女性は、テレビや雑誌などで見る憧れている芸能人みたいな髪型にしたいと思う方も多いです。


ロングの印象が強い芸能人と言うと?


菜々緒さん


北川景子さん


栗山千明さん


桐谷美玲さん


永作博美さん


長谷川京子さん


やはり女性らしいキレイな印象な方々ですね。


男ウケがいいのも頷けますよね?

ショートは男ウケが悪い?




ロングの男ウケがいいのは、十分わかったと思います。

では、逆にショートの男ウケはどうなんでしょうか?


本当に悪いのでしょうか?


まずはショートの似合うこんな素敵な女性達から思い浮かべて見てください!

ショートが似合う芸能人



長澤まさみさん


新垣結衣さん


広瀬すずさん


本田翼さん


剛力彩芽さん


蒼井優さん


中谷美紀さん


石田ゆり子さん


吉瀬美智子さん


どうですか?


こんなにもショートが似合う素敵な女性がいます!

女優さんで顔がいいから似合って当然!と、思う方もいるかもしれません。

まぁ、そう言っちゃうと話が終わってしまうのでもう少し付き合って下さいね!


ロングでも芸能人みたいな髪型にしたいと言うお話はしましたが、実際にはショートにする時の方が、「ガッキーみたいなショートにしたい」とか、40、50代の方でも「吉瀬さんみたいな髪型にしたい」など誰々みたいに、と言う例えが多いんですよ。


*せとっちの耳かけくびれショートボブ動画



ショートの印象とは?



様々な印象、雰囲気があるので異なるスタイルのショートをご覧下さい!

若々しくて可愛い


前上がりベースにする事で、小顔効果も抜群のショートボブです!

おしゃれ女子


ワイドバングと言う個性的なおしゃれ女子にオススメショートです!


*せとっちの個性的ヘア マッシュウルフ動画




2018年夏!オススメの髪型はマッシュウルフ!セミウェットパーマのスタイリング方法





おしゃれさん必見のマッシュルームカットです!

クールでカッコいい女性


ツーブロックを入れてエッジを効かせたショートスタイルです!


*せとっちのツーブロック刈り上げ女子 おしゃれな韓国ヘア動画



清潔感があり、上品な大人女性


前髪なしのエアリーボブです!

空気感、毛束感を出してやわらかい大人女性ですね。



凛とした上品な雰囲気のあるワンレンボブです!


このようにショートは、ヘアスタイルや顔によって様々な印象となります。

可愛い雰囲気とカッコいい雰囲気、若々しい雰囲気と大人の雰囲気とは真逆位置する印象が、ショートにはあります。


ショートスタイルはとても幅が広く、最近では多くの女性がショートに移行しているんですよ。

ツーブロック刈り上げ女子のようなおしゃれだけど、少しエッジの効いたスタイルは、男ウケという部分ではやはりウケない男性は多いかもしれません。

美容師という作り手としては、かなり楽しいデザインのカットなんですけどね。


ロング好きの男性でも、エアリーボブやワンレンボブなどはかなり受け入れやすいショートスタイルではないでしょうか?

まとめ



結局、ショートは男ウケが悪いのか?という疑問の答えは出せません!

私としてはショートの男ウケ、悪くないと思っています。


そうあって欲しい!


皆さんも薄々気づいていたと思いますが、私はショートカットが好きなんです!

可愛いショートスタイルをどんどん作って、ショート好きの男性を増やしていきたいですね。


そして、ショートは男ウケ抜群なんです!と発信していきます!


もし、ロングからショートにしようか迷っている方、ショートは色々なスタイルがあり楽しいですよ!


以上(【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートは男ウケが悪いのか?)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。



金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


ツーブロック刈り上げ女子におすすめの前下がりショート


出産前の妊婦さんにおすすめヘアスタイル


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


【紹介で行く美容室】母親から息子の紹介パターンも実は恥ずかしくない


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【ツーブロック刈り上げ女子】カッコ可愛い前髪なしと前髪ありスタイルを紹介


【前髪の種類9選】人気の可愛いオススメ前髪とその印象について解説


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!