皆さん、こんにちは!

金沢市野々市の美容室4cm背戸信吾です。



せとっちと覚えて下さい!


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!


前回は、ショートは男ウケが悪いのか?という髪の長さに対して男ウケに関するブログを書いたんですけど、今回は前髪の長さに関する、男ウケシリーズでいきたいと思うので、是非ご覧下さいね!




スポンサーリンク





前髪で印象が変わる

前髪とは、その人の印象いう部分においてとても重要になってきます。

下ろすのか、流すのか、分けるのか、上げるのかで幼くもなり、大人っぽくもなります。

前髪の長さ、幅でお似合いの可愛い前髪になり、間違えれば顔が大きく見えたり、四角く見えたりする事もあります。


第一印象でも相手の目、おでこ、前髪の中心部分が自然と目に入り、そこで何となく相手の印象付けをしてしまう人も少なくはないでしょう。

前髪の長さ、分け方でガラリと印象が変わることから前髪とは、ヘアスタイルにおいてとても重要なのです。

短い前髪は男ウケが悪いのか?

女性が前髪を切る時に、男性がよく言うフレーズがあります。

「パッツンはやめて!」「眉毛は出さないで!」「長い方がいいんじゃない?」

女性の皆さんはこのような事を言われた経験はないですか?


やはりパッツンや眉上を嫌がる男性は、多いかもしれませんね。

おしゃれで可愛いんですが、なぜ短い前髪は男ウケが悪いのでしょうか?


前回のブログでも書きましたが、かなりショート寄りにはなってきてはいますが、まだまだ男性はショートよりロングが好きな割合が多いんです。

つまり男性というのは「女の子っぽさ」より、「女性らしさ」を求める人が多いのです。

眉上で前髪が短ければどちらかと言うと、「女の子っぽい」という印象になり、長い前髪に対しては「女性らしい」という印象を持つようですね。

長い前髪がいいのいはイメージが先行している

中村アンさんみたいに長い前髪をかき上げた雰囲気は、大人女性のかっこ良さと色気があり、ショート好きの男性でもいいなと思ってしまいます。

男性からすると彼女がずっと長い前髪をしていれば、自分の中のイメージと、自分の男友達からのイメージを考えて


眉上の短い前髪は似合わない!


長い前髪の印象しかないから、変えて欲しくない!


と、男というのは彼女の髪型の対しては、特に保守的になるのです。


男性は長い前髪が好きなのも、とてもよくわかります!

でも結局は慣れという部分が強いはずです。


ずっと長い前髪をしていた女性が、バッサリ前髪を切り、3ヶ月、6ヶ月と短い前髪をしていればイメージは変化します。

短い前髪は、完全にその人の物になっちゃいます!


男性からのイメージ、男ウケなんて慣れさせてしまえば、あまり関係ないのかなと感じます。


女性はご存知の通り、男は単純ですから!笑

あの芸能人もオン眉バングに

男性から人気の女優さんやモデルさんも、かつては前髪なしの髪型が多かったですが、今は前髪ありの髪型だったり、さらにはオン眉バングのイメージが付いてきています!

石原さとみ


引用:https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/I0Y4cWc

女性らしさ、透明感ハンパないですね!

引用:https://matome.naver.jp/odai/2148471722900669401

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1735643

石原さとみさんも以前は、前髪を長くしてセンターパートや左右からかき上げた髪型が多かったと思いますが、最近では前髪を作り、時にはオン眉バングにしている事もあり、眉上の短い前髪のイメージがかなり定着したのではないでしょうか?

武井咲


引用:http://shussan.biz/742.html

若いのにこの大人女性の雰囲気はスゴイですよね!

引用:http://sirita-gario.com/460.html

オン眉バングにする事で、やはりやわらかい雰囲気が出ますね。

「武井咲さんみたいなアシメバングにしたい!」という前髪のオーダーが、一時期とても多かったです。

宮崎あおい


引用:http://sutakorasacchan.com/post-1679/

本当に独特な透明感を持つ方ですよね。

引用:https://tokyogirlsupdate.com/supping-face-makeup-20151164744.html

引用:http://www.littlebrookfarm.org/archives/7344062.html

アシメバングもオン眉ラウンドバングも似合いすぎるくらいハマります!


このように、以前は長い前髪のイメージ、印象が強かった人も今では短い前髪、オン眉バングのイメージががっちりついています。


可愛い前髪が色々解説してある記事です!


【前髪の種類9選】人気の可愛いオススメ前髪とその印象について解説

まとめ

短い前髪、オン眉バングは男ウケが悪いというよりは、男性が慣れていないという事の方が強いのだと思います。

これから短い前髪やオン眉バングにしようか考えている方は、是非オススメですよ!

ロング、ショートどちらにでも合い、可愛いですよ!


短い前髪、オン眉バングにした時に、男性が微妙な反応をしても必ず慣れます。

男ウケは全然問題ないです!


多分・・・。笑


以上(【オン眉バング】おしゃれ女子の定番!眉上の前髪は男ウケが悪いのか?)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。

金沢市野々市の美容師せとっちでした。




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


【ツーブロック刈り上げ女子】カッコ可愛い前髪なしと前髪ありスタイルを紹介


【おしゃれ女子必見】ツーブロック刈り上げ女子におすすめの前下がりショート


【前髪の種類9選】人気の可愛いオススメ前髪とその印象について解説


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【マニパニ検証】マニックパニック後のセルフブリーチは危険かも!


【紹介で行く美容室】母親から息子の紹介パターンも実は恥ずかしくない


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm