皆さん、こんにちは!

金沢市野々市の美容室4cm背戸信吾です!





せとっちと覚えて下さい!


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!




エイジレスヘア




そんな言葉を40代女性の皆さんはご存知でしょうか?




スポンサーリンク





エイジレスヘアとは?

そのままですが、エイジレスとヘアを組み合わせた言葉です。


エイジレスとは、年齢にこだわらない事。年齢を感じない事。いつまでも年をとらない事を指します。


ヘアは当然、髪の毛ですね。


二つの言葉を合わせて、年齢を感じない髪型エイジレスヘアと捉えて下さい。


では、年齢を感じない髪型とはどのような髪型なのでしょうか?




●その前にこんな事を感じた経験はありませんか?


皆さんは、ご自身の10年前の写真を見た時にやっぱり若いと感じますか?




やっぱり、感じますよねぇ?




それともう一つ!


なんか髪型が古く見えて恥ずかしい!?


と、思った事はありませんか?

若さより年齢、古さを感じる理由

10年以上前の写真を見ると、肌のハリや体型などから、確かに若さを感じます。


と同時に、髪型に対して恥ずかしさも感じる事も多々あります。




なぜでしょか?




理由は、当時の流行の髪型に自分が寄せすぎていたという事にありませんか?


私自身も過去を振り返ると年齢、古さを感じる髪型があります。


例えば、皆さん2002年日韓ワールドカップの時に、イングランド代表デイヴィット・ベッカムのモヒカンスタイルが大流行した事を覚えていますか?


私も20歳と若かったため、流行りに寄せました!笑


そのあとはトップを短くして、えりあしは長めのウルフヘアが多かったです。


またまた20代前半と若かったため、流行りに寄せました!笑


そして、映画『クローズ』で小栗旬さんや山田孝之さんに綾野剛さん、金子ノブアキさんなどイケメン達はみ〜んな髪の毛が長かったですよね?


私も20代半ばになり、強い男に憧れて私も髪を結べるくらい伸ばしてしまいました!笑


こんな感じで当時の流行の髪型に寄せてしまっていた私ですが、当時の写真を見ると


「マジか!?古ッ!恥ず!」


と感じ、特に髪の毛を結べるくらい長い時代の写真を見ると、当然


「キモッ!!」


となります。笑


女性でも、このような髪型を通ってきた30代後半、40代女性はいませんか?


毛先がヒョロヒョロになるくらいの軽いハイレイヤーのウルフカット


ロングでの強めのツイストスパイラルパーマ


と、その時代の流行りの髪型をしていた方も多いはずです。


もちろん、それが悪いと言うわけではありません。


流行りやおしゃれに敏感という意味で素晴らしいと思います。


ただ、10年、15年前でも年齢や古さを感じないオススメの髪型があるんです!

オススメのエイジレスヘア

エイジレスヘアとは、年齢を感じない髪型。


40代女性にオススメの髪型は




ボブ 




そう、シンプルですがボブなんです!


ボブという髪型は収まりも良く、お手入れが簡単というメリットがありますが、ボブの最大の魅力とは年齢や古さを全く感じないという点です!


女優の松雪泰子さんはご存知ですよね?


髪型を思い浮かべて見て下さい。


たまに、ミディアムなどでアップスタイルも見る事はありますが、私の中ではセンターパートのボブのイメージがかなり強いです!


私の中ではボブが似合うNo.1大人女性です!


そして、そのボブスタイルは20年前も現在も、全く年齢、古さを感じません!


驚異のボブスタイル、エイジレスヘアをご覧下さい。


20年前の松雪泰子さんの【エイジレスヘア】ボブ

ドラマ『きらきらひかる』 1998年

引用:https://ameblo.jp/kanamemayo/entry-12258845356.html

本当に20年前でしょうか?




11年後の松雪泰子さんの【エイジレスヘア】ボブ

映画『余命』 2009年

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000000998.html

今のスタイルでしょうか?





さらに5年後の松雪泰子さんの【エイジレスヘア】ボブ

ドラマ『家族狩り』 2014年

引用:https://matome.naver.jp/odai/2140681945339620501/2140682108341504203

驚異の40代女性です!




今の松雪泰子さんの【エイジレスヘア】ボブ


http://www.stardust.co.jp/section1/profile/matsuyukiyasuko.html

ボブは松雪泰子さんのためにあるのでしょうか?




20年前のボブと今現在のボブどうですか?


この【エイジレスヘア】ボブは年齢、古さを全く感じません!


ボブは驚異です!

まとめ

【エイジレスヘア】ボブはどうでしたか?


松雪泰子さんが年を取らず、美を保っている部分も大いにありますが、ボブという年齢を感じない髪型という部分でも古さを感じない素晴らしさがあると思います。


【10代 ボブ】



【20代 ボブ】



【30代 ボブ】



10代、20代でボブをしていても若いのでロングにしたり、パーマをしたりと色んな髪型を経験するといいと思います。


そして30代、40代になり年齢を感じない髪型【エイジレスヘア】ボブに戻るのもいいですよ!


以上(【エイジレスヘア】ボブは40代女性にオススメの年齢、古さを感じない髪型)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。



金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!


40代女性のミディアムにはゆるふわパーマがオススメです!


出産前の妊婦さんにおすすめヘアスタイル


【40代女性の髪の悩み】ミディアムヘアの悩みはパーマで解決!パーマと髪の水分量の関係


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


【紹介で行く美容室】母親から息子の紹介パターンも実は恥ずかしくない


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介