どうも!金沢市野々市の美容室4cm背戸信吾です。



せとっちと覚えて下さい!
金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


スポンサーリンク



僕は直毛なんですが、皆さんはどうでしょうか?


直毛ですか?

くせ毛ですか?


直毛の僕からすると多少くせ毛の方がいいなぁと思います。


しかし!


くせ毛の人はやはり直毛の方が絶対にいいと言います!


直毛もくせ毛がある人も元々の髪質を活かして作れる髪型もあれば、元々の髪質をパーマや縮毛矯正などのストレートで曲げたり、伸ばさないと作れない髪型があります。


ですので、どちらが良い悪いということの正解はなさそうですね。

くせ毛が気になるお悩み箇所は?



くせ毛の人はお分かりだと思いますが、くせ毛は場所によって強さが異なりますよね?


後頭部の耳後ろからえりあしにかけてくせ毛が強い人もいれば、前髪やこめかみ付近、もみあげなどの顔まわりのくせ毛が強い人もいます。


例えば人と向かい合って話している時は、基本的には向かい合って話している人の目や顔を見て話しますよね?


この時に前髪などの顔まわりにくせ毛があり、髪の毛がうねっていると相手の目がそこに行っているんじゃないかと思ってしまうと、お客様からくせ毛の悩みをお聞きした事があります。





アイロンで伸ばしている時はいいけど、雨で濡れたり汗をかいた時はくせ毛が出てきたらもうお終いです。

と、気になるくせ毛本当に嫌ですよね?

後ろの中のくせ毛は隠せるけど、1番目につくのはやはり顔まわりのくせ毛なんですね。




気になるくせ毛にポイント縮毛矯正



くせ毛の強さによりますが、必ずしも全体の縮毛矯正をしなければいけないと言う事はないですよ。


年に1回もしくは2回縮毛矯正をするくらいのくせ毛の強さなら、間の1回は顔まわりのポイント縮毛矯正でもいいと思いますよ。

ポイント縮毛矯正のメリット



施術時間が短い


料金が安い


朝の支度が楽になる


部分的な縮毛矯正なので薬剤と塗布する時間や乾かす時間、アイロンをする時間とどの工程もかなり短いです。

くせ毛の強さによっては30分ほどで終わる事もありますよ。

そしてくせ毛の人にとって1番嬉しいのが、朝の支度の時短だと思います。

毎回全体の縮毛矯正ではないので、ダメージの点でもかなり軽減できますしね。





縮毛矯正を終えた前髪です。

これで前髪が風に吹かれても気にせず人とはなせますね。





朝、顔まわりの髪の毛の収まりが悪いと、その日1日中テンションが上がらず嫌な気分になるくらい髪の毛に対する自己評価って大事ですよね?

これで朝の支度が楽になり、気分も晴れやかですよ。

まとめ



ポイント縮毛矯正は、1番くせ毛が気になる顔まわりをストレートにすることでお悩みを解決します!

施術時間も短く安価なのでお財布にも優しいですよ。

ポイント縮毛矯正、是非お試し下さい!


以上(くせ毛が気になる顔まわりはポイント縮毛矯正でお悩み解決!)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!
スポンサーリンク


*オススメ関連記事


【ストデジとは?】くせ毛を縮毛矯正とデジタルパーマの同時施術でやわらかボブに!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


ツーブロック刈り上げ女子におすすめの前下がりショート


【ツーブロック刈り上げ女子】カッコ可愛い前髪なしと前髪ありスタイルを紹介


【前髪の種類9選】人気の可愛いオススメ前髪とその印象について解説


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!
【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


【マニパニ検証】マニックパニック後のセルフブリーチは危険かも!


【紹介で行く美容室】母親から息子の紹介パターンも実は恥ずかしくない


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!


【40代女性の髪の悩み】ミディアムヘアの悩みはパーマで解決!パーマと髪の水分量の関係