皆さん、こんにちは!

金沢市野々市の美容室4cm背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さい!


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!


今回は、50代女性にオススメする【くびれショートボブ】というヘアスタイルを紹介したいと思います。


何故、くびれショートボブをオススメするのか?


やはり、50代女性の髪の毛に対する悩みを少しでも解消したいと思ったからです。


ヘアスタイルの前にまずは、50代女性の髪の毛に対する悩みを考えてみたいと思います。




スポンサーリンク





50代女性の髪の毛の悩み

人それぞれ髪の毛に対する悩みは異なると思いますが、いつくか挙げてみましょうか?


● 白髪染めをするスパンが短くなった。

● 毛先の方がパサつきやすくなった。

● もう伸ばせない。

● 広がってまとまりにくくなった。

● 髪の毛が細くなった気がする。

● 分け目が目立つ。

● つむじ周りが気になる。

● トップのボリュームが出なくなった。


人によってはまだまだ髪の毛に対する悩みはあるかもしれませんが、ざっくり挙げるとこんな所ですかね?


もしかすると、全て該当する方もいらっしゃるかもしれません。


50代女性にカットをする前にカウンセリング時の多くは、最後に挙げた『トップがペタッとして、ボリュームが出にくくなった。』という悩みが一番多いと感じています。


年齢による髪の毛のハリコシがなくなってきて、細くなってきたことも理由の一つにあります。


そんな悩みを美容師さんに言うと、こんな事を言われた経験はないですか?

ボリュームアップにはパーマ




「パーマをかければボリュームアップしますよ!」


「トップの部分パーマがオススメですよ!」


と言う風に美容師側はパーマをオススメする事が多いかもしれません。


確かにパーマをかければ髪の毛の長さ、髪質にもよりますがボリュームアップする事で、ペタッとしやすい部分やつむじ回りの気になる部分の悩みの解消に繋がります。


ただもちろんパーマをかけたくない方、パーマをかけたいけど様々な理由からパーマをかけられない方もいらっしゃいます。


パーマの提案はさせて頂きますがパーマをかけるか、かけないかはお客様に選択肢があります。


ですので、カットだけでも髪の毛に対する悩みを解消できるようにしたいとも思っています。

カットでボリュームアップ

50代女性でこんな方はいらっしゃいませんか?


● ショート、ショートボブにしたいと思っている方。

● 今のヘアスタイルはボブやミディアムだけどトップや後頭部のボリュームが気になっている方。

● パーマもかけた事もあるけど、次はカットだけでもいいかなと思っている方。

● 首回り、えりあしをスッキリさせたい方。


このように思っている方に是非オススメのヘアスタイルがこちら!




くびれショートボブ




このくびれショートボブは膨らみと締まりを作るので、パーマをかけなくてもトップのボリュームを目立たせる事ができるんです。

50代女性のくびれショートボブ

では、実際にくびれショートボブにされた50代女性を紹介しますね。


2ヶ月前に前上がりボブにパーマをかけてお客様です。


水分を含むと中間から毛先にパーマが残っている感じがしますが、乾かすとパーマっ気がなくなりやすい髪質です。


季節的にまだ、首回りに厚みのある服を着る事が多いので、えりあしをスッキリさせる事と、カットでトップと後頭部に膨らみを作り、くびれショートボブにスタイルチェンジさせます。


耳後ろ、えりあしを短くして締める事でくびれが出来て、トップにレイヤーを入れて後頭部の膨らみボリュームが出ます。


首回りに厚みのある服を着ても、収まりがいいですね。


顔周りにもレイヤーを入れる事で小顔効果もあります。




2ヶ月前に、えりあしに少し長さを残した前下がりのショートボブにされたお客様です。


骨格的にエラを気にされているので、今回も前下がりのくびれショートボブを作ります。


つむじ周りに分け目が出来やすいですが、トップを短くしてウエイトを上げる事で軽減できます。


伸びたえりあしをスッキリさせて、くびれを作る事でヘアスタイルにメリハリ出ますね。


くびれショートボブに関する後ろ姿美人の記事はこちらです!


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介

まとめ

くびれショートボブは、後頭部のウエイトが上がり骨格に合わせ、膨らみと締まりのバランスを取り、フォルムが綺麗に見えるため髪の毛に悩む50代女性に特にオススメです。


年齢に合わせて髪の毛に対する悩みを解消するパーマもオススメですが、時間や金銭的に多少お客様に負担をかけてしまうかもしれません。


短くする時はまず、カットでくびれショートボブを体験してみて下さい!


金沢市野々市の美容室4cmで是非、お待ちしております!


以上(50代女性にオススメヘアスタイル【くびれショートボブ】紹介します!)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!


【40代女性の髪型】ミディアムパーマとバレイヤージュカラーがオススメ!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


カットは定期的に行かないと、美容師さんは嫌がるのか?


【エイジレスヘア】ボブは40代女性にオススメの年齢、古さを感じない髪型


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


【紹介で行く美容室】母親から息子の紹介パターンも実は恥ずかしくない


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【40代女性の髪の悩み】ミディアムヘアの悩みはパーマで解決!パーマと髪の水分量の関係