皆さんこんにちは!

金沢市野々市の美容室4

背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さい!




せとっちの予約はこちらから

【美容室4cm】
横川店クーポンページ
野々市店クーポンページ


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


せとっちのヘアスタイルギャラリー


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!


今回はメンズ(男性)のおしゃれな白髪染めを紹介したいと思います。


白髪染めをされているメンズ(男性)の皆さんは、どのような白髪の染め方をしていますか?




スポンサーリンク






白髪染めの種類

白髪染めをしているメンズ(男性)の方は、基本的に白髪を隠したい。


大前提としてそんな思いで白髪染めをしていると思います。


まずは、白髪染めの種類について触れてみたいと思います。

アルカリヘアカラー

最も一般的な白髪染めで永久染毛剤と呼ばれています。


アルカリ剤で髪の毛のキューティクルを開き、内部まで薬剤が浸透するのでしっかり染まります。


退色、色落ちも少ないですね。


このアルカリヘアカラーの白髪染めは、同じ薬剤を使っても白髪の量によって明るくもなり暗くもなります。


染めたてに白髪をしっかり隠したい方は、根元や頭皮にしっかり薬剤をのせて染めます。


メリットとしては地毛と白髪の色が統一され、根元までしっかり染まるので白髪が出てくるまでのインターバルが長いです。


デメリットとしては、アルカリヘアカラーで白髪が目立たせないように根元、頭皮にベタッと薬剤をつけるので頭皮に負担があります。


カラー剤も髪の毛、頭皮に低刺激の薬剤も開発されているので昔の薬剤よりは負担は軽減されてはいます。

酸性ヘアマニキュア

ヘアマニキュアは酸性染毛剤で、髪の毛の表面近くに付着し半永久染毛剤と呼ばれています。


メリットとしては、弱酸性の髪の毛に対してダメージがありません。


髪の毛にツヤとハリを与えてくれので、髪の毛のハリコシがなくなってきてボリューム感が気になっている年代の方にオススメです。


デメリットとしては、皮膚に付着するとがっつり色が残ります。


そのため薬剤塗布の時に、根元のギリギリに白髪が残ってしまうので、白髪が気になるこめかみや、もみあげが早く気になるかもしれません。


ヘアマニキュアは白髪に色素が付着するので、地毛の色と二色になりますが、これはデメリットということもないかなと思います。

ヘアカラートリートメント・シャンプー

トリートメントやシャンプーにカラーリング効果が追加されたものです。


自宅で入浴時に簡単にできますが、一気に色が入らず回数を重ねて徐々に色が入っていきます。


注意点として、商品によってはパーマや縮毛矯正をした時に、髪色が緑になることがあると聞くので気をつけて下さい。

ヘアマスカラ

急に大事な用事ができた時に、使えるのがヘアマスカラ。


髪を結んだ時に見える白髪に、自分で塗って白髪を隠すことができます。


洗ってしまえば、塗った色も落ちますよ。


明るさの種類もありますが、ライトブラウンなど明るめのものでも塗ると暗かったりもします。


このような感じで、白髪染めにも種類とメリット、デメリットがあるのでご自身の白髪の量、頭皮の状態に合わせて美容師さんに相談するといいと思います。

アディクシーカラーで白髪染め

それでは本題のメンズの白髪染めをアディクシカラーでして透明感のある白髪染めの解説にいきたいと思います。


そもそもアディクシーカラーとは何なのか?

アディクシカラーとは?

ミルボンから出ているカラーライン


オルディーブ アディクシー


自由なカラーデザインを叶える、ブラウンまでもかき消す次世代の ヘアカラーブランド

ヘアカラーは、自分の個性を表現する手段。
いまは、欧米人のように自由なカラーデザインを楽しみたい。
個性を発信し続ける女性たちの、そんな想いを叶えるために誕生したAddicthy。
ヘアカラーを思いのままに操って、もっと自由自在な表現の世界へ。



なんかワクワクするでしょ?笑


ヘアカラーの色味の基本としては、ブラウンベースに黄色、オレンジ、赤、紫、青、緑から色が作られています。


なので今までのカラー剤では、アッシュよりのブラウンや赤みのあるブラウンというイメージでした。


アディクシーではブラウン色素が入ってなく、ブラウンを打ち消すことができるんです。


ですのでアディクシーは、赤みの色素が強い日本人でも、透明感のあるやわらかい印象のアッシュを出すことができるのです。


アディクシーカラーについて詳しく書かれた記事です。

【アディクシーカラー】髪色をキレイなアッシュカラーにできる最強カラー

アディクシーカラーでメンズの白髪染め

そんな白髪染めの薬剤でない、ブラウンを打ち消したアディクシーカラーで白髪染めをすると、どうなるか気になりませんか?


透明感のあるおしゃれなメンズの白髪染めをご覧下さい!


40代男性のカラー前の画像です。


特にサイドに白髪が固まっています。


薬剤はアディクシーのシルバー11トーンをOX4.5%でベタ塗りで20分放置します。





白髪染めの薬剤ではないので、白髪自体には薄っすら色味が乗るイメージです。


地毛と白髪が明るさが統一されている訳ではないですが、シルバー系になり透明感、渋さが増したダンディズムなおしゃれ白髪染めではないですか?


お客様曰く、大体2週間程度で色が落ちるみたいです。




1ヶ月後







カット後なので、ほぼ白髪にはなってしまいましたが、やはり2週間ほどで色が落ちたみたいです。





今回は前回よりシルバーを濃いめに入れたいので、9トーンのOX4.5%でいきました。





白髪の固まるサイドの入りは、若干薄いですが少し濃く入った感じがします。


やはりアディクシーでの白髪染めはシルバーの透明感と渋さが出て、ダンディズムなおしゃれな白髪染めが出来ます!

まとめ

アルカリヘアカラーの白髪染めは、一度染めると退色も少なく色持ちもいいです。


カラーバリエーションもブラウン、アッシュ、マット、ピンク、レッドと様々ありますが、基本的にはブラウンベースです。


ブラックを使えばしっかり黒くなりますが当然、黒です。


しかしアディクシーで白髪染めすれば透明感のある暗め、ダークアッシュにする事が出来ます。


色持ちは良いとは言えませんが、アディクシーでの白髪染めのアッシュ感は非常に綺麗なのでオススメですよ。


特に男性のショートにオススメで透明感と渋さが増し、ダンディズムなおしゃれ白髪染めが出来ます。


ぜひ一度、お試しください!


以上(【メンズの白髪染め】アディクシーカラーでおしゃれな白髪染めの紹介)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!


【妊婦さん・子育てママさん】産前・産後にオススメの髪型を紹介します


50代女性にオススメヘアスタイル【くびれショートボブ】紹介します!


カットは定期的に行かないと、美容師さんは嫌がるのか?


【エイジレスヘア】ボブは40代女性にオススメの年齢、古さを感じない髪型


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【40代女性の髪型】ミディアムパーマとバレイヤージュカラーがオススメ!


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント!後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


40代女性のミディアムにはゆるふわパーマがオススメです!


エアリーボブは黒髪でも抜け感抜群!大人女性から支持率No.1


出産前の妊婦さんにおすすめヘアスタイル