皆さんこんにちは!


金沢市野々市の美容室4の背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さい!




せとっちのネット予約はこちらから


【美容室4cm】

横川店クーポンページ
野々市店クーポンページ




金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


せとっちのヘアスタイルギャラリー


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!




スポンサーリンク






美容室に行く時は、スタイリング剤をつける?つけない?





濡れ髪(セミウエットヘア)にオススメのスタイリング剤!n.ポリッシュオイルの使い方【2018年夏】




皆さんは、こんな疑問を持った事ないですか?


『美容室に行く時ってワックスとかスプレーのスタイリング剤つけて行っていいのかな?』


『スタイリング剤をつけて行くと、美容師さんは嫌がるのかな?』


『美容室に行く時に髪の毛をアイロンで巻いて行かない方がいいのかな?』


など思った事はないでしょうか?


結論から言うと、


美容室に行く時、スタイリング剤をつけて行っても




全然構いません!!




美容室に行く時、コテ、アイロンで巻いて行っても







全然構いません!!


美容室、美容師にそんなに気を遣わなくても結構ですよ。笑




2018年夏!オススメの髪型はマッシュウルフ!セミウェットパーマのスタイリング方法



スタイリング剤をつけて行くメリット






バッチリ、スタイリング剤をつけてセットしての来店!


スタイリング剤をつけて美容室に行くと得られる効果にこんな事などがあります。


特に初めて行く美容室であれば、スタイリング剤をつけて普段通りの雰囲気で行った方が美容師サイドは、


・普段こんな感じでスタイリングしているんだぁ。


・このスタイリングだったらこういう雰囲気が好きなのかな。


・巻いたりしているから普段から髪の毛には少し時間を取れる人かな。


と、初めて来られたお客様の普段を感じる事ができます。


プラスこのお客様は絶対にこんな感じにはして欲しくないだろうという部分を線引きします。


この部分に関しては、カウンセリングをすると私の全然読み違いという時もありますけどね。笑


という所から初めて行く美容室では、普段からしているスタイリングでの髪型、服装を見せる事がいいですね。


もちろん普段からスタイリング剤をつけない方は、つけずに行けばいいですよ!

スタイリング剤をつけて行くデメリット



美容室に行く前に、髪の毛を綺麗にブローしてスタイリング剤をつけるとどうなりますか?


いつもこの部分がハネているんです!


なんかこの部分だけクセが出ているんです!


という風に、綺麗にブローをしてしまうといつも気になっている髪の毛に対する悩みという部分が、見えづらくなってしまう事もあります。


今一番悩んでいる部分があれば、悩んでいる髪の毛の状態で美容室に行くのも一つの手かもしれませんよ。


ただ、髪の毛がハネた状態やクセがかなり出ている状態で外出し、美容室まで向かうのはなかなか辛いですよね?


お住いの地域によっても状況は様々ですが、私の住んでいる所は基本的に車社会でdoor-to-doorになる事が多いので、悩んでいる髪の毛の状態で車に乗り美容室に入ってしまう事も可能です。


公共交通機関を利用する場合はやはり、髪の毛はできるだけ綺麗にしてから美容室に向かいたいですね。


その場合は、担当美容師さんに


「今はブローしてスタイリング剤をつけて収まってますけど、いつもこの部分がハネているんです。」


「いつもここのクセが気になっています。」


と、今現在髪の毛に対して気になっている部分を明確に伝えて下さいね!

男性がスタイリング剤をつけずに行くメリット



常連さんのスタイリング剤をつけずに来店!




 
通っている美容室の常連になって来ると、特に男性はスタイリング剤をつけずに行けば滞在時間の時短に繋がります。


どうゆう事かというと、常連になると美容師が髪質や髪の毛のクセ、好きな髪型などが把握できるのでスタイリング剤がついてなければシャンプーせずにカットを始めれます。


スタイリング剤がついていれば通常は、シャンプーをしてカットして、最後に髪の毛を流して仕上げます。


スタイリング剤がついていなければ、スプレイヤー(霧吹き)で髪の毛を濡らしてカットができます。


カットが終わったらシャンプーをして髪の毛を流す事ができるので、時短に繋がるんです!

まとめ



美容室に行く時に、スタイリング剤をつけるべきか?


つけていかない方がいいのか?


結論としては、どちらでも構いません!


美容師の私的には、初めて来店する美容室の場合には女性、男性関係なく、普段からしているスタイリングで美容室に行くといいといいです。


普段からワックスやムース、オイルなどのスタイリング剤をつけている方はつけて来店するべきです。


一方で、スタイリング剤をつける事を好まない方は普段から髪の毛には何もつけない事をまずは、美容師さんに伝えて下さい。


普段からコテ、アイロンで髪の毛を巻いたりしている方は、毎日こんな感じで巻いている事を美容師さんに見せて下さい。


美容師さんは普段のお客様を感じ取った上で、普段しないスタイリングの提案もしてくるかもしれません。


もしかしたらそこから新しい自分が見つかるかも知れませんよ!


以上(美容室に行く時にスタイリング剤をつけるべきか?つけて行かない方がいいのか?)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


【髪の毛バッサリカット】結婚式後にバッサリくびれショートボブ


【マッシュウルフパーマ】おしゃれ女子にオススメのショートを紹介


【メンズの白髪染め】アディクシーカラーでおしゃれ白髪染めの紹介


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!


【妊婦さん・子育てママさん】産前・産後にオススメの髪型を紹介します


50代女性にオススメヘアスタイル【くびれショートボブ】紹介します!


カットは定期的に行かないと、美容師さんは嫌がるのか?


【エイジレスヘア】ボブは40代女性にオススメの年齢、古さを感じない髪型


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【40代女性の髪型】ミディアムパーマとバレイヤージュカラーがオススメ!


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント!後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


40代女性のミディアムにはゆるふわパーマがオススメです!


エアリーボブは黒髪でも抜け感抜群!大人女性から支持率No.1


出産前の妊婦さんにおすすめヘアスタイル