『やっぱりロングよりボブ、ショートが好きだなぁ!』


『ボブ、ショートの短い髪型って男ウケしないの?』


『短めのボブ、ショートでも男ウケする髪型ってあるのかな?』


と、感じているショート好きな方。

もしくは、ロングからバッサリとショートに切ろうか迷っている方。

そして、ショートにした時に男ウケが悪くなるのは、辛いと感じる女性。


やはり髪の毛をカットした後の、【男ウケする】と【男ウケしない】は非常に重要な所ではないでしょうか?

そこでボブやショートで【男ウケする髪型】と【男ウケしない髪型】を徹底比較してみたいと思います。

同じボブやショートでもどこをどうすれば、男ウケするのか?

ここがこうだと男ウケしないのか?

ちょっと興味ありません?


皆さん、こんにちは!


美容室4のショートカットが大得意な背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さい!




【本当にカットは上手いの??】


【ダサいんじゃない?】


【せとっちのカット技術を確かめたい?】


と、思っている方はこちらの動画をご覧んくださいね。笑




男ウケする髪型はバッサリカットでイメージチェンジ!今回はくびれショートボブ






superflyの髪型はフレンチベリーショート!ロングヘアからバッサリカット






せとっちのネット予約はこちらから


【美容室4cm】

横川店クーポンページ
野々市店クーポンページ




金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


せとっちのヘアスタイルギャラリー


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!




これを読まないと、ボブやショートにカットした後に旦那様、彼氏や、今とても気になっている男性から




「切る前の方が、可愛いかったんじゃない?」




なんて事を言われ、男ウケしない髪型になってしまうかもしれませんよ!

これからボブ、ショートという短い髪型において、男ウケするかしないかの3つのポイントをお教えいたします。


これであなたも男ウケするボブ、ショートにカットする事ができます!

それでは、どうぞ!




スポンサーリンク








男ウケしない髪型とは?



タイトル、冒頭から【男ウケしない】と申して参りましたが、言葉のニュアンスを少しだけ変えさせて頂いてもよろしいでしょうか?




【男ウケしないかもしれない髪型】




このニュアンスでいきたいと思います!

では、ボブ、ショートの男ウケしないかもしれない3つのポイントとは?

男ウケしないかもしれない前髪



まずは、顔の印象がかなり左右される前髪からいきましょう!


前髪の種類も様々ですよね?

作る長さ、真っ直ぐ下ろす、左右に流す、センターで分ける、パッツン重め、薄く軽めなど。

色んな組み合わせ可愛い印象、大人っぽい印象になります。

その中で男ウケしないかもしれない前髪と言えば・・・







オン眉バング




眉上で作った前髪の事ですね!





小さい女の子がしていると、とても可愛いんですけど。








多くの男性は、オン眉にしている女性に対して




「おしゃれで似合ってますね!」




と言うくせに、自分の彼女や新婚の奥様がしようとすると、どうも渋くなります!

これが【男ウケしない】という事ですね!

世の多くの男性は、女性の髪型に対して女性らしくいて欲しいと、かなり保守的な気持ちを持っています。

という観点からオン眉バングは男ウケしないかもしれない確率が高い前髪になりますね。

ツーブロック刈り上げ



2つ目はコレです!!








このツーブロック刈り上げ女子が【男ウケしない髪型】においてトップクラスかもしれませんね!

このツーブロック刈り上げに対して、男性陣は




「おしゃれでかっこいいですね!」




と言うけれど、やはり自分の彼女になると話は別のようで、女性らしい髪型を好みます!

これは、男性の自分より彼女の方が髪の毛が短いと、男性は嫌な傾向があるようです。

ツーブロック刈り上げはエッジが利いて、カッコいい女子の髪型ですが男ウケの部分においては、しない方に分類させてしまいます。泣

パーマ



そして3つ目はコレです!








ショート、ボブのパーマスタイルですね!

画像のパーマスタイルが変って事ではないですよ!


なぜ、パーマが男ウケしないのか?


未だに男性の中では


パーマ=老ける


という感覚があるようです。

美容師側としてもゆるふわパーマなら、やわらかさが出るくらいかなと思いますけど、世に男性は違うようです。

カップルで来店されたお客様がこんなやり取りをしていました。


彼女「次、パーマかけようかなぁ」


彼「え〜!パーマ!?おばちゃんみたくならない?」


私「ゆるめのパーマだから全然大丈夫!」


彼「パーマって老ける気がする・・・」


こんな感じで、女性はパーマじゃない方がいいという男性が多いようです。泣

パーマスタイルはとても可愛いんですけど、男ウケがいいのかと言うと、そうではないのかも知れません!

男ウケする髪型とは?



男ウケしない事ばかりお伝えしてきましたけど、ここからは男ウケするショート、ボブのポイントを押さえていきましょう!

男ウケする前髪









男ウケする前髪と言えば、コレです!

目や眉毛の上で作るのではなく、前髪なしと言うスタイルです。

センター分けにしてあご先や顎下にある前髪や、左右のどちらからか、かきあげたような前髪が男ウケする前髪と言えます!


なぜか?


やはり女性らしさや色気があるという部分は男性からは評価されていますね。

どこから分けるといいかは骨格、目の大きさ、髪の毛の生え方で決めるといいですよ。


ただ、そこまで伸ばそうとすると、必ず我慢しなければいけない時期があります!


目にかかって邪魔!


中途半端な長さが嫌!


という時期はありますが、何とかここを我慢して乗り越えた先に




男ウケする前髪




が、待っています!

ずっと前髪を伸ばして来なかった人が、我慢して伸ばすと人生が変わったという事もあります!

やはり女性らしさがグ〜ンと増すのか、男ウケが抜群に良くなり、○○○という事も!

男ウケするくびれショートボブ









えりあしが短く、スッキリした男ウケする髪型がコレです!




くびれショートボブ




えりあしの締まった感じと、上の膨らみのバランスががショートでも女性らしさを引き立たせてくれるんです。

そして、くびれショートボブは後ろから見ても、横から見てもフォルムがとても綺麗なんです!

男ウケを狙うショートには断然オススメですね!

男ウケする耳掛け



最後に、男を虜にするオススメテクニックがコレ!!








耳掛けです!

前髪の長いボブなら、片方だけ前髪も一緒に耳にかけて、ちょっとだけおくれ毛を垂らす。

くびれショートボブなら、耳の上の髪の毛をかけて隙間から耳をちょっと見えるようにする。




この耳掛けは効果大です!

コレ、ホント!!











男ウケする髪型のポイントは


女性らしさ


色気


があります。

この耳掛けはその両方を持ち合わせています!

短いショート、ボブでも耳掛けは女性らしさと色気を簡単に出す事ができるテクニックなんです!笑




男って単純ですから!




ご存知でした??笑

まとめ



短い前髪って女ウケはかなりいいはずなのに、男ウケになるといまいちなんですよね。

女ウケと男ウケって真逆なんですかね?


男ウケしないかもしれない髪型のポイントと、男ウケする髪型のポイントをしっかり押さえて、自分に合う男ウケする髪型を組み合わせてみて下さい!

人生が変わるかもしれません!


最後に一つだけ!

私は、オン眉バングやツーブロック刈り上げというエッジの効いたスタイルが大好きなので、男ウケを狙わない女性も大歓迎です!笑


以上(ボブ、ショートで【男ウケする髪型】と【男ウケしない髪型】を徹底比較!)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


【ショートヘアから伸ばす】髪の毛がはねる!まとまらない!パーマで解決できます


【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


【髪の毛バッサリカット】結婚式後にバッサリくびれショートボブ


【夏の髪型】どちらがいいのか?暑い夏は髪の毛を結ぶ派?バッサリカット派?


【マッシュウルフパーマ】おしゃれ女子にオススメのショートを紹介


【メンズの白髪染め】アディクシーカラーでおしゃれ白髪染めの紹介


【 40代女性 】前上がりボブは若返りと小顔のダブル効果!


【妊婦さん・子育てママさん】産前・産後にオススメの髪型を紹介します


50代女性にオススメヘアスタイル【くびれショートボブ】紹介します!


カットは定期的に行かないと、美容師さんは嫌がるのか?


【エイジレスヘア】ボブは40代女性にオススメの年齢、古さを感じない髪型


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【40代女性の髪型】ミディアムパーマとバレイヤージュカラーがオススメ!


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング


ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント!後ろ姿美人を作るショートボブの紹介


【50代女性の髪型】ミセスの髪型は前上がりショートボブがオススメです!


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


40代女性のミディアムにはゆるふわパーマがオススメです!


出産前の妊婦さんにおすすめヘアスタイル