「バッサリショートにしている動画ってあるのかな?」

「画像のビフォーアフターより動画の方がわかりやすい!」

「ショートにして大変な事ってないかな?」


バッサリカットする時ってどこか不安な気持ちがありませんか?

皆さんもバッサリカットする時、美容師さんに髪型のイメージを伝えるために、インターネットで画像検索をする事も多いと思います。

そして、イメージの画像があれば画像保存やスクリーンショットとかしますよね?

美容師さんに見せるのは仕上がりの画像でいいんですけど、皆さんは自分と似たような髪の長さの人が、バッサリカットしている動画の方が途中段階も見れて、より自分がカットする時のイメージをつけやすいと思いませんか?


皆さん、こんにちは!

美容室4背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さい!


せとっちのネット予約はこちらから

【美容室4cm】
横川店クーポンページ
野々市店クーポンページ


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール

せとっちのヘアスタイルギャラリー

【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!


この記事を読んでおけば、カットの途中段階を第三者の目線で見ることができるので、バッサリカットに対する恐怖心を取り除くことができますよ!

それではバッサリカット動画をご覧ください。



スポンサーリンク



くびれショートボブ、ハンサムショートにバッサリカット動画

肩よりやや下のボブをバッサリカットする動画です。

首回り、えりあしにしまりをつけたくびれショートボブに、ハンサムショートとも呼ばれている髪型です。

男ウケの良いショートと言えば、前髪なしのスタイルが人気ですね。

後頭部の膨らみと、耳から下のタイトな収まりがとても可愛くカッコいいですよ!


男ウケする髪型はバッサリカットでイメージチェンジ!今回はくびれショートボブ




女性のお客さん
バッサリカットするビフォーアフターが見れてイメージがつけやすいです!

せとっち
そうでしょ!?

くびれショートボブ、ハンサムショートと呼ばれるこの髪型は、男ウケ抜群のショートスタイルなんだよ。


女性のお客さん
とてもカッコいい髪型です!
前からショートにしようか迷ってたんですよねぇ。

せとっち
ショートはせとっちに任せなさい!



それでは、バッサリカットでくびれショートボブ、ハンサムショートにした時の良い点、悪いかもしれない点を一緒に考えてみましょう!

くびれショートボブ、ハンサムショートのメリット

お手入れが楽チン!



せとっち
まず挙げられるのが、このお手入れが楽チンという点だね!



ミディアム、ロングに比べてお風呂での洗う時間、髪の毛を乾かす時間が断然早いです。

特に髪の毛を乾かす時間って重要じゃないですか?

髪の毛の長さや毛量によって差はありますが、ロングであれば乾かす時間がかかって半乾きくらいで、乾かすのをやめてしまう事もあるかもしれません。

これを毎日繰り返してしまうと、髪の毛のパサつきやダメージに繋がってしまいます。

さらには頭皮の臭いの原因にもなってしまうので、ショートの乾かす時間が早いというは非常に良い点ではないでしょうか?

フォルムが綺麗



せとっち
次に注目して欲しい点はフォルム、形だね!



くびれショートボブ、ハンサムショートの特徴としては、360度どこからみても可愛くかっこいいです!


特に注目して欲しい部分と言えば、後ろですね!

くびれと締まりのフォルムがとても綺麗ですね。

そして、首筋が綺麗に見えることで大人女性の魅力がとても際立つんです!


前から見た時には、前髪があるのかないかで印象もちょっと違ってきますね。

前髪があれば可愛く元気な印象に見えますし、前髪なしと呼ばれる長く分けた前髪なら可愛さの中にカッコよさ、クール感が出てきます。

ショートボブという短いスタイルに長めの前髪のバランスがとても人気なんですよ!


横から見た時に、サイドの髪の毛を耳にかけている感じなんかは男ウケ抜群です!

この耳にかけるという仕草が男性はちょっとドキッとするってご存知でした?笑


女性のお客さん
やっぱりショートにしたくなってきたかも!

せとっち
そうでしょ!?
くびれショートボブこと、ハンサムショートはとてもオススメだよ!



女性のお客さん
でもショートにすると、大変な事ってあります?

せとっち
ん〜ショートにして大変な事かぁ。


くびれショートボブ、ハンサムショートのデメリット

いざという時結べない!



せとっち
ボブ、 ミディアム、ロングの方こんな事ないですか?



自宅に居て、寝癖がガンガンついてたり毛先がハネている、スタイリングをしていなく髪の毛がまとまっていない時の急な来訪者。

とりあえず結んでしまえ!


せとっち
という状況

女性のお客さん
あるある!
完全に気を抜いている時のピンポンは焦ります!



ボブ、ミディアム、ロングであれば、このとりあえず結んでしまえを使えますが、ショートだとちょっと難しいですね。


女性のお客さん
確かに結べた方が楽チンって場面、よく考えてみたら結構あるかも。

せとっち
仕事の時も結べた方が楽って方も多いよねぇ。


美容室に行く間隔が短くなる



せとっち
これは、デメリットとは思って欲しくないですが・・・

女性のお客さん
確かにショートの友達って、よく美容室に行っている気がするかも!



確かにショートの方が、髪の毛がたまりやすく、毛量が重くなりやすい部分はあります。

くびれショートボブ、ハンサムショートにすると先程もあったように、締まりと膨らみのバランスが特徴です。

なので、髪の毛が重くなってそのバランスにメリハリがなくなると、髪質によっては早めにカットした方がいいという事になりますね。


せとっち
でも、美容室に行く事が増えるってことは、人から褒められる回数が増えるって事だから、デメリットではないでしょう!

女性のお客さん
そう考えれば、メリットかもしれませんね!

せとっち
でしょ!
いい事、いい事!



結婚式後にロングヘアをバッサリショートにカット!ショートボブへ



まとめ

バッサリカット動画いかがでしたか?

ご自身がバッサリカットする時の、イメージはつきましたか? 

今、ミディアムやロングだけどバッサリカットしたい!

でも普通のボブ以外のショートがいい!

と思っている方には男ウケするくびれショートボブこと、ハンサムショートがオススメですよ。

本当にフォルムが綺麗で、可愛くかっこいい髪型だと思います。


せとっち
あっ!メリットがもう一つありました!



薄着の時期は首回りがすっきり見えて、大人女性の魅力的だという事は先程挙げましたが、冬で首回りが厚着になる季節でも、服やマフラーなどでハネにくく、収まりが良くという点もくびれショートボブ、ハンサムショートの特徴ですね!


女性のお客さん
私、ショートにします!

以上(【バッサリショート動画 】男ウケするくびれショートボブ、ハンサムショートのビフォーアフター)でした。


最後まで見て頂きありがとうございました。





金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク