皆さん、こんにちは!

金沢市野々市美容室4cm背戸信吾です。





せとっちと覚えて下さい!


金沢市野々市の美容室4cmマネージャー背戸信吾 プロフィール


せとっちヘアスタイルギャラリー


【美容師の父親】美容師の子どもはいいことがたくさんあるんです!




スポンサーリンク






女性の皆さんは、ツーブロック刈り上げというヘアスタイルを経験したことはありますか?


ツーブロック刈り上げというとなんとなく男性のヘアスタイルでしょうと思われる女性も多いはずです!


そうとも限らないんですよ。


最近のおしゃれ女子の中に、実は・・・


ツーブロック刈り上げ女子


が増殖中なんです。


*ツーブロック刈り上げ女子!おしゃれ韓国ヘア動画




そしてツーブロック刈り上げ女子ブリーチカラー相性抜群おしゃれ女子度がグ〜ンっとアップするんですよ


ブリーチカラー × ツーブロック刈り上げ女子

なんか奇抜で派手なヘアスタイルをイメージしちゃいます?


ナチュラルではないですけど、カッコ可愛いいのでもう少し見て下さいね!

ブリーチカラーとは?

簡単に言うと金髪にしてから、色を入れるということですね。


最低でもブリーチを1回、オンカラーを1回の計2回します。


希望の明るさや色味によっては、ブリーチを2回や3回することもあります。


ブリーチとは、髪の毛の色素を抜く脱色剤です。


日本人の髪の毛は黒いため、赤味系避けてブルーやマット、アッシュなどで普通のカラーリングをするとどうしても、ブラウンベースのアッシュやベージュになってしまいます。


最近はブラウンを打ち消した、ブリーチなしでも外国人風アッシュカラーと謳ったカラー剤は各メーカーから出ていますが、赤味の色素が強い髪の毛であればなかなかシングルカラーだとキレイなアッシュに振れないです。


アッシュを濃く強く入れたかったり

ハイトーンで薄くキレイにアッシュを入れたいならブリーチをして、その上からアッシュなどの色を被せることをオススメします。


ただ、パーマや縮毛矯正を繰り返ししたい方にはオススメしませんよ。笑

ツーブロック刈り上げ女子とは?

簡単に言うとサイドからえりあしが、短く刈り上がっている女子のことです!

えりあしが刈り上がっていることをネープレスとも言い、男女問わずリピーターがとても多いですね。


それでは、ブリーチカラーをするツーブロック刈り上げ女子の紹介に入ります!


1ヶ月前にもブリーチカラーツーブロック刈り上げ女子になったmoyuさん。


もう少し色を白に近づけるためにご来店です。


色もそうですが、ツーブロック刈り上げの部分の伸びが気になっています。


ツーブロック刈り上げ女子の口癖は


「刈ってください!!」


を躊躇なく言います。笑


その前にまずは再びブリーチです!


ドラゴンボールの孫悟空が乗っていた筋斗雲が頭に乗っかっています。笑


低温で温めながら出来るだけ色を抜きます。


1ヶ月前のブリーチ1回と合わせてこれで2回ですが、白に近づけたいのでここからもう1回ブリーチをしました。


これでブリーチ計3回コースです!


ブリーチした髪の毛にここから色を入れていくんですが、白に近づけていきたいのでがっつり色を入れるというよりは黄色味を消すくらいにしたいのでカラーバスをしていきます。

カラーバスとは?

カラー剤とシャンプーを混ぜたものを、ブリーチした髪の毛に揉み込むことで薄っすら色を入れることができる、時短リーズナブルにできるカラーリングです。


アッシュ系のカラー剤とシャンプーを混ぜたものを揉み込みます。


この時の注意点は、鼻から息を吸い込むとかなりツーンとくるので気をつけて下さいね。


10分ほど置くと黄色味が消えてきて、アッシュに傾いてきます。


根元の方は黄色味が残りやすいので、しっかり揉み込みといいですよ。


このカラーバスで黄色味を抑えておくことで退色するに連れて、白に近づいていくんです。


かきあげ気味のオールバック風は雰囲気があってカッコいいですね!

レザージャケットでも羽織れば、すれ違いざまに振り向かれること間違いなしです!


耳にかけてサイドのツーブロックを見せえりあしのネープレスハイトーンブリーチカラー相性が最高です。

まとめ

ツーブロック刈り上げ女子いかがでしたか?


カッコ可愛いでしょ?


今回は刈り上げの部分はあえて染めずに、ブリーチカラーとブラックのコントラストで仕上げています。


トップのハイトーンツーブロック刈り上げのブラックのメリハリがとてもおしゃれじゃないですか?


ショートの方は時短、リーズナブルでできるカラーバスオススメですよ!


業種にもよりますが、おしゃれブリーチカラーツーブロック刈り上げ女子できそうなお仕事の方は是非、やってみて下さい!!


*ツーブロック刈り上げ女子のブリーチ on ペールラベンダーカラー動画




以上(【おしゃれ女子必見!】ブリーチカラーはツーブロック刈り上げ女子と相性抜群!)


最後まで見ていただきありがとうございました!


金沢市野々市の美容師せとっちでした!




スポンサーリンク






*オススメ関連記事


カットは定期的に行かないと、美容師さんは嫌がるのか?


【エイジレスヘア】ボブは40代女性にオススメの年齢、古さを感じない髪型


【オン眉バング】おしゃれ女子の定番!眉上の前髪は男ウケが悪いのか?


【男ウケ】いいのはショート?ロング?やっぱりショートヘアは男ウケが悪い?


【マッシュウルフ】ワイドバング&レイヤーをミックスのマッシュウルフがおしゃれ女子にオススメ!


【前下がり&前上がり】前髪なし強めパーマのショートボブが大人女性にオススメ!


ツーブロック刈り上げ女子におすすめの前下がりショート


ショートヘアの強め無造作パーマがおしゃれ大人女性にオススメ!


髪と人をつなぐ社会貢献活動【ヘアドネーション】ができる金沢市野々市美容室4cm


【前髪の種類9選】人気の可愛いオススメ前髪とその印象について解説


【ツーブロック刈り上げ女子】カッコ可愛い前髪なしと前髪ありスタイルを紹介


【ヴァンパイアレッド】マニックパニックの色落ちを10日間検証!


【髪バッサリカットも後悔しない!】ロングからショート、ボブにするタイミング
ショートボブの魅力は後ろ姿がポイント! 後ろ姿美人を作るショートボブの紹介