日本人の9割9分は毎日お風呂に入り、その9割の方がシャンプーを毎日されると言われています。

これは世界的に見るとものすごく高い数字なのです。

日本は古くからお風呂文化を確立しており、その影響もあって世界的に見てもシャンプー大国なのです!

 

 

皆さまは、どういうシャンプーを使われていますか?

「値段が安いから!」「パッケージがカワイイから!」という人もいるでしょう。

しかしそれって髪の毛のためでしょうか?

もし安いシャンプーを買っても髪の毛に良くない成分が配合されていて、そんなシャンプーを毎日使っていたら髪の毛は毎日どんどん痛んでいきます。

 

今回はそんな記事です。

美容師オススメのシャンプーとは?あなたの髪の毛にあうシャンプーを使うべき

スポンサーリンク

よくテレビコマーシャルでキレイな芸能人の人がシャンプーを使って髪の毛がサラサラ~っていうのを昔からよく見ます。

そのコマーシャルを見て同じシャンプーを使ってもその芸能人のようにはなれません。笑

 

 

市販の安いシャンプー全部が悪いわけではありませんが、もし肌につけるものであったり、薬を選ぶときに価格で決めますか?

少し値段が高くても安全なものや、あなたの今のお悩みを解決してくれるものを選びたいですよね!

シャンプーも同じなのです!

 

あなたの髪の毛の状態によって正しいものを選ぶと髪の毛の悩みが解決されたり、ヘアスタイルが長持ちしてくれたり良いことばかりなのです!

自分の髪の毛に合わないシャンプーを使い続けるとどうなるの?

 

もし仮に髪の毛に合わないシャンプーを使い続けるとどうなるかご紹介します。

シャンプーは良いシャンプーも悪いシャンプーも使い続けることで髪の毛に効果が出るものになっています。

急な変化が起きないのでなかなか分かりづらいのですが、髪の毛に合わないシャンプーを使うと髪の毛の質が変わります。

 

更に市販で売られているシャンプーはコストを抑えるために石油系の成分が入っているのが多いです。

髪の毛に毎日石油などの油を髪の毛に塗っているのと同じようなことなのです!

市販のシャンプーは刺激が強いものも多く、自分の髪の毛に合わなくて皮膚疾患を患ったり、長年の化学成分が頭皮、毛穴に蓄積されアレルギー反応でる方もいらっしゃいます。

 

最初は安くてお得なシャンプーでも合わないものを使い続けると、取り返しのつかない大変なことになってしまう可能性があるのです。

 

自分にあうシャンプーとは

4cmでは必ずお客様にシャンプーを行う前にシャンプーカウンセリングをさせていただきます。

髪の毛や頭皮の悩み、髪質、お客様のなりたいヘアスタイルを参考にカウンセリングさせていただきます。

そのカウンセリングで出た結果で、本日のお客様に合わせた美容師オススメのシャンプーとトリートメントの組み合わせを決めさせていただきます。

 

 

ふわっとパーマをかけたい方は軽い仕上がりのシャンプーを!

 

ハネたりクセが気になる方にはしっとりまとまるシャンプーを!

 

ダメージが強く感じる方には補修力の高いシャンプーを!

 

頭皮が荒れていたり、フケが気になる方にはスキャルプシャンプーを!

 

とこのように、いろいろな方に対してあなたにあうシャンプーを提供したい!

ということで私たちはお客様にオススメのシャンプーをご紹介させていただいております。

 

4cmはお客様が来ていただいてから次回来ていただくまでしっかりと責任を持って、お客様にキレイなヘアスタイルを提供していけるよう心がけております。

 

自分にあうシャンプー選びがわからない方は美容師に気軽にご相談くださいね。

スポンサーリンク