皆さん、酸熱トリートメントというものはご存知でしょうか?

SNSや口コミなどでも広がり、中には体験したことがある方もいらっしゃるかと思います。

インスタグラムなどでも検索すると、たくさんの数の酸熱トリートメントの投稿がでてきます。

たくさんの美容室でも見かけるようになった酸熱トリートメントの効果、メリットなど詳しく紹介していきます!

髪質改善に興味のある方や、今のご自分の髪にお悩みがあったり、今までのトリートメントに満足されていない方は是非checkしてみてください♪

スポンサーリンク

酸熱トリートメントの効果とは?

酸熱トリートメントは髪の内部のダメージを改善し、きれいに美しくしてくれるものです。

酸熱トリートメントは文字通り「酸」と「熱」で髪をツヤツヤにしていきます。

「酸」の力で髪の毛のキューティクルを引き締めてツヤを出し、「熱」の力で髪の毛の内部のタンパク質を固定することで髪の広がりをおさめてくれます

特にダメージによる広がりはきれいになくなります。

髪の毛はダメージしていればダメージしているほどきれいになり、効果は出やすいのも特徴です。

酸熱トリートメントをする3つのメリットを美容師が紹介

酸熱トリートメントをすることで一体どんなメリットがあるのでしょうか?

今までのトリートメントとの違いなどもご説明致します!

メリット①ツヤと滑らかな手触り!

酸熱トリートメントのメリットは、まずはなんといってもツヤ滑らかな手触りになることです。

酸熱トリートメントの成分が髪のダメージホールをしっかり塞ぎ、キューティクルの表面もコーティングをしてくれるので、ツヤツヤで滑らかな手触りになります。

全くダメージしていない健康な髪に元通りになるわけではありませんが、まるでダメージしていないかのような、サラサラで自然な仕上がりになります。

メリット②髪の毛の収まりがよくなる!

酸熱トリートメントをすることで、ダメージで横に広がっていた髪の毛が落ち着き、きれいに収まるようになります。

毎日髪の毛が広がってスタイリングに時間がかかっていた方は、きれいに収まるようになった分、お手入れがとっても楽になります!

メリット③もちが良い!

家でのケアの仕方や髪質にもよって異なってはきますが、一回酸熱トリートメントをすると、約1〜2ヶ月間効果を実感できます。今までの普通のトリートメントのもちは約1ヶ月弱程度のものが多いので、これでも通常のトリートメントよりはかなり長持ちしているのですが、酸熱トリートメントにはもっと効果的なやり方があります。

それは、最初の半年間に3〜4回集中的に施術を繰り返すことです。酸熱トリートメントはすればするほど髪の毛がきれいになるというのも特徴の一つです。おすすめしている施術の頻度は美容室によって違いますが、そうすることで髪が元通りになる前に再び酸熱トリートメントの効果が得られ、結果的にもちがよくなるのです。

そのため、3回コース、5回コースという風にコースメニューがある美容室も少なくありません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今までのトリートメントが満足できなかった方、

とにかくツヤツヤで綺麗な髪になりたい方、

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク