先日、金沢市内の数ヶ所で4㎝のホームページ撮影をさせて頂きました。

ヘアーデザイン写真とはシルエットで作る二次元の造形デザインだととらえていま
す。

そのモデルさんの顔に対して、どんなフォルムのヘアーデザインが似合うのか、また
顔のマイナス部分をどのように緩和すればいいのか、言わば造形学です。

2496

今回のモデルさんはロングのヘアスタイルの方だったのですが、38ミリの大きめのコ
テで内巻きと外巻きのミックス巻きで、パーマっぽく仕上げてみました。

カラーは今すごく人気のある色味で「マーメイドアッシュ」で染めています。今まで
のアッシュとは違い、くすむだけでなく、艶を出しながらくすませることのできる
アッシュになっています。

室内の撮影とは違い、風でスタイルが崩れたり、良い場所を探しながら移動したりと
大変でしたが、たくさん良い写真が撮れてました。

美容師は技術職ということもあり、ゴールはありません。

4㎝では撮影会をとおしてのデザイン力アップや、コンテスト、外部講習などに参加させて頂き、
毎回お客様が笑顔で帰って頂ける様に成長し続けたいと思います。

 

撮影担当:4cm野々市店 浜松