黒髪について、

日本人のほぼ全員が生まれて皆、黒髪なのです。ですが近頃は、あえて髪を染めて黒髪から遠ざかります。

その理由は、重い、多く見える、。なので、黒髪は減少傾向にあります。

中高校生など、事情があってカラーができない人は、外国人がうらやむような綺麗な黒髪を活かしていきましょう。

そこで本日は、綺麗な黒髪を活かせるような、お話をします。

 

 

黒髪が似合う方

・お肌が、ピンク系の白色

・顔立ちが割とはっきりしている。(メイクでも可)

・お洋服が個性的

 

なので、普段のお洋服やメイクなどからも、黒髪を活かすことが可能なのです。

 

普段のお洋服やメイクだけではなく、髪型から、軽く見せることもできます。

 

重く見える、多く見える原因には、動きだと思います。

 

まず動きをつけるためには、パーマをかけます。

ロッドで巻いてあげることによって、さまざまな動きが出ます。ウェーブであったり、カールが簡単に出るので

黒髪の方にもお勧めです。ほかにも、コテでも同じようなことができますのでコテも勧めです。

 

もしもストレートが好きな方であれば、カットで段をつけて下のほうに厚みが出ないスタイルにしたりすることもできるので、

見た目もすっきり見えると思います。

なので黒髪はスタイルしだいでは、軽くも見せることができます。

 

それらをふまえれば黒髪がはえると思います。
さあ、黒髪美人、黒髪イケメンを目指そう!