もう気がつけば12月。
月日が経つのは早いものですね。

12月といえばこれからイベントが多いですが、皆さんはオシャレをどのように楽しんでいますか?

今回4cmではクリスマスデートで活躍するであろうヘアーアレンジを紹介しちゃいます!

 

簡単なヘアアレンジその1:ボブ風、ヘアアレンジ。 ねじってピンで留めるだけの簡単ボブ! 1.髪をうしろとセンターに分ける。センターの髪をゆるくねじり、うしろの髪とまとめて更に細くねじっていきましょう。 2.ねじった毛先を髪の奥に入れるようにし、ピンでまとめて出来上がり

 

簡単なヘアアレンジその2:夜会巻き 一見複雑そうなのに、実は簡単なんですよ。 1.髪を後ろでまとめ、縦にねじる 2.くしを縦に持って、裏側に向け髪を少量取って挿しこみます 更にくしを右から左に倒し、地肌近くに向けて挿しこみ出来上がり。

 

簡単なヘアアレンジその3:お団子ヘア 簡単に出来てなおかつ可愛い! 1.髪の毛をトップにまとめて、ゴムで結びます 2.まとめた髪をくるくるとねじって巻いていく 巻けなくなるまで巻いてくださいね。 3.Uピンを数本用意し、お団子に挿して固定。出来上がり。

 

あとリボンなどの可愛いバレッタを耳の上らへんでとめるだけでもすごく華やかで雰囲気がかわると思います!私は自分でセットする時は前髪を編み込んでバレッタでとめたりしていますよ^^

 

バレッタとかピンとかをつけるだけでかわいくなりますし、色々種類もありますのでチャレンジしてみてくださいね。あとコテは根元のほうに髪の毛の毛先をはさむとうまく巻けますよ。 ポイントは髪の量が多い人は、ゆるく巻いた方がいいと思います。

 

いろいろ考え書いてみました。参考にしてセットをしてみてくださいね。自分でやっていると、どんどんコツがわかってきて楽しく、うまくなると思います。

 

あと、デートなど勝負の時は、いつも通っている美容院さんをオススメします(笑)