硬い髪でセットが上手くいかないとお悩みの男性の方。

髪を柔らかくしませんか?
髪を柔らかくしてセットを簡単にする方法は、実はパーマなのです!!

 

え?パーマだと今よりゴワゴワしてもっとボリュームが出るんじゃないの?と思われた方、

 

そうならない方法があるんです。

 

普通に硬い髪にパーマをかけるとそうなりやすいですが、今回の目的はパーマをかけることではなく、髪を柔らかくすることが目的です。

 

そのことを伝えれば使う薬が変わってきます。美容師さんは髪質を見て使う薬を決めます。

 

硬くて強い髪ですと弱い薬ではパーマがかかりませんので、強めの薬を使うことが多いのです。強い薬はしっかりかかりますが、ごわつきが出てしまいます。そこで弱い薬を使ってピンパーマ(ボリュームダウンのテクニック)をかけていきます。

 

え?弱い薬だとかからない!!と思われた方、(*^。^*)時間を少し長めにしてかけていけば緩くかかるのです。

 

すぐ取れるんじゃない?と思われた方!!

 

今回の目的はパーマをかけることではなく、髪を柔らかくしてセットをしやすくすることが目的なので大丈夫なのです。しかもこのパーマのかけ方ですと髪を乾かしたときパーマに全く見えません。ですから高校生の人や仕事でパーマがダメな人でもオススメできます!!

 

セット剤を自分でつけた時に柔らかさや、今までよりセットがしやすくて長持ちします!!

 

イメージで言いますと三代目 J Soul Brothersの今市隆二さんも近いと思いカモ。。

(カッコいいですよね〜)

 

4cmでは髪質だけではなく お客様がどうなりたいのか?お客様係り(コンシェルジュ)がしっかりと悩みを聞いて技術に入りますので、気軽にご相談してくださいね。

 

パーマは奥が深いでのでブログでまた説明していきますね(*^。^*)

※参考

【簡単】硬い髪を柔らかくする方法!男性女性どちらにも効くやり方