面長(顔が長い)で悩む女子高生Sさんからご相談いただきました。
面長の方が似合う髪型とは!?

 

同じ悩みの方もいると思いますのでブログにしますね。☆☆

 スポンサーリンク

ズバリ。ペタンコなヘアースタイルはNGです。

前髪パッツンのストレートロングみたいな感じは、より面長を強調させます。

 

ではどのような髪型がいいのか・・・?

 

ロングスタイルだったら写真のようにパーマをかけたりして、ヘアースタイルに動きをつけると、面長の顔をカバーできます。パーマをかけて、顔の周りをフワフワに覆う事で輪郭を隠す事ができるんです。トップにボリュームを持たせたり、明るめのカラーにすると 視線が髪にいき、面長が気になりませんし、 顔周りに色味のあるものを持ていき、華やかにすると そこに視線がいってより効果的です。パーマがダメな人はボリュームが出しやすいボブベースの髪型がいいでしょう。

 

次に前髪。

 

前髪は意外と「デコ出し」が面長を誤魔化せる事を発見しました。(顔のパーツを全て見せる事で、眉毛~アゴまでの長さを誤魔化せる)

もしパッツン前髪なら、まずは前髪を伸ばした方が良いですよ!(^O^)

パッツンは私も好きなのですが…やはり面長を考えたら…(T_T)

 

個人的には、前髪流し&パーマロングもしくはパーマボブが、一番似合わせやすいとおもいます。☆☆

 

コンプレックスをおしゃれでカバーしているひとたちは とても素敵にみえますよ。ちょっと変えるだけですごくおしゃれになって気分も明るくなります。

 

美容室4cmは髪型をちょっと変えることを、お客様に提案しています。同じ料金を払うなら少し変わった方が楽しいからです(*^。^*)。

 

少し髪型を変えてみたい人は是非おこしくださいね。お待ちしております。