最近、お客様とお話していると「自分に似合う服装が分からなくなってきた…」という声をたくさん聞きます。

ショッピングに行っても、何を買っていいのか分からない…せっかく春が待っているのに、もったいない!!!!><

大丈夫です、ご安心ください☆コツさえつかめば、お買いものがもっと楽に、もっと楽しくなります!!
今日は、そのコツを少しだけ教えちゃいますね♪

 スポンサーリンク

まずは、①【自分に似合う色を知る】。
「好きな色=似合う色」ではありません。

ブルーが好きだけど、原色は似合わない…ブラックが好きだけど、なんだか老けて見える…そんなお悩みももちろんあります><

それは、全体の雰囲気も関係してきます。色白なのか色黒なのか、背は低いのか高いのか、丸顔なのか四角形顔なのか…

 

輪郭をベースに似合うヘアースタイルについては、こちらhttp://www.4cm-blog.com/1419.htmlご覧くださいね☆

似合う色を見つける方法として、

◆とにかくたくさん試着をする
◆ファッション雑誌を読む

などがあると思います。
日本は、世界一ファッション雑誌の多い国です。参考にしない手はありません!!!

いままでに「今日の服似合ってるね!」「今日なんだか可愛いね!」と褒められたときに着ている色は、自分を魅力的にみせる色です!また、好きな色がしっくりこなかった場合は、それらの色をメインに使うのではなく、

 

ヘアーアクセ、ベルト、バッグ、ソックスなど、ポイントに使ってみましょう☆さりげないアクセントになって素敵です!^^

そして②【バランス】。
何を買ったらいいか分からないとき、間違いないのはワンピースです!今年はひざ下丈だったり、オールインワンやサロペットもトレンドですね♪

上下のバランスを考える必要がないので、あとはロングブーツを合わせるのか、ぺたんこ靴を合わせるのか…小物で自分らしく印象を変えてみましょう☆

 
簡単なバランスとして、「BIGトップ×コンパクトボトム」または「コンパクトトップ×BIGボトム」です!ドルマンスリーブトップにスキニーパンツだったり、ちびニットにロングスカートだったり…

ここでは「似合うバランス」ではなく「似合わないバランス」を理解しましょう☆ショッピングの際に、それを分かっているだけで無駄なお買いものをしなくて済みます!

【色】と【バランス】
その二つを押さえておけば、あとはトレンドカラーやアイテムをポイントに使って流行を程よく取り入れてあげれば、基本形の完成です!

 

基本ができれば、いくらでも応用できるようになります♪

 

今年の春も【淡色】【ハイウエスト】【セットアップ】【メタリックバッグ】【カラーリップ】など可愛いHOTワードがたくさん♪

 

もちろんヘアースタイルも全体のファッションに大きく関わってくるので、サロンでなりたい雰囲気を担当者に相談するのも良い手です^^☆

自分に似合うスタイルで、ぜひ春のオシャレを楽しみましょうね♪