男性の眉毛の整え方!!

今日は男性の眉毛の整え方の方法を教えたいと思います。初心者にも出来る、濃い眉毛を薄くする方法 です。

準備するものは、眉毛専用のピンセットかカミソリ、もしくはある人はトリマーなどがあれば出来ます。

ピンセットやカミソリは薬局や100均などに売っているので、誰でも手に入れる事が出来ると思います。

 2キャプチャ_050415_100031_AM

濃い眉毛を薄くするだけで印象もガラリと変わりイケメンになります。

失敗眉毛の原因第一位は「やりすぎ」だと思います。

やみくもに切ったり抜いたりするとだいたい細くなって失敗します。

 

自分の眉毛の形をしっかり把握してベストなバランスを考えます。

スポンサーリンク

それでは、初心者にも出来る、濃い眉毛を薄くする方法 です。男性の眉毛の整え方の基本となりますので、是非参考にしてみてね。

 

 

 ➀毛抜きを使って眉頭の上の余分な毛を抜いていきます。(カミソリでも可能です)

 3_050415_100254_AM

なだらかなアーチを作るため、毛抜きで眉頭の上や眉間に生えている余計な毛を抜く

 

②黒目の端から約1㎝分眉用ハサミで切る

 

鏡を見ながら、あごを上げ、ハサミの先を水平にして、黒目の端から約1㎝分切る。

 

③眉ブラシで眉全体の毛並みを整える

 

形や長さを均等に整えるため、ブラシで毛並みを整えてから、眉毛を切るのが大事!

 

④クシと眉ハサミで毛の長さを整える

 

クシと眉ハサミで眉をとかしながら、長さを整える。短く切りすぎないように注意。

 

⑤眉用ハサミで眉の周りの毛を切る

 

眉の周りの余計な毛を切ることで、よりアーチがくっきりと見えて、イケメンに。

 

⑥毛抜きを使って気になる毛を抜く

 

毛抜きを使って眉の周りの気になる毛を抜いて、完成!

4キャプチャ_050415_100523_AM

補足として眉毛の濃さでも印象が変わります。眉毛が濃いと眼力が強く野生的であり、眉毛を薄くするとシャープな印象を与えます。

初心者の人で自分で眉毛を整える場合、失敗したり、慣れるまで時間はかかると思いますが、それに伴う何かが得られるはずです。
今まで濃い眉毛を整えたことがないという初心者の人でも、是非チャレンジしてみてください。それで自信を得ることができたら嬉しいです。

今回ご紹介した初心者向け、濃い眉毛を薄くする方法は、失敗しにくいのでトライしてみてね!!

今回、男性の眉毛の整え方のモデルさんは野々市店の戦場カメラマン島田くんでした。!!

6キャプチャ

スポンサーリンク