金沢市野々市市美容室4cm!ブログ

 

縮毛矯正のメニュー、ストカールって知っていますか。

ストカールとは縮毛矯正のメニューの1つで、ピンピンになりすぎない自然な仕上がりになる縮毛矯正です。髪の毛の硬い人に多いのですが、縮毛矯正をかけたあとの不自然な髪の毛が気になる人にはオススメのメニューです。
sutoja-

ストカールは髪の毛にふんわりとした曲線が出ますので、普通の縮毛矯正よりも柔らかい仕上がりになりますよ。そこで今回は、縮毛矯正ではなく、ストカールにしたほうが良いと思われる人のポイントを紹介しますね。
スポンサーリンク

1 髪の毛の硬い人

髪の毛の硬い人が縮毛矯正をかけると、どうしてもピンピンした印象になりがちです。特に女性でピンピンした髪の毛になってしまうと、より髪の毛が硬く見える場合もあり、かわいい感じではなくなってしまいます。縮毛矯正をかけたことがあり、不自然な感じになって嫌だった人には、ストカールがお勧めです。

2 ショートヘアの人

髪の毛が短いショートヘアに縮毛矯正をかけると、どうしても馴染みが悪いデザインになりやすいです。ストカールで髪の毛に曲線を作ることで、ショートヘアでも似合わせやすくなります。

3 いつも縮毛矯正の人

いつも縮毛矯正ですと、髪型が同じになりやすく、とても飽きやすいと思います。そんな時はストカールにしてみてください。髪型は一緒でも、いつもと違う感じに仕上がります。

今回は、自然な仕上がりになる美容室4cmの人気メニュー、縮毛矯正ストカールを紹介しました。これからの季節、くせ毛の人は大変です。そんないやーな気になるくせ毛をストカールで可愛く変身しちゃいましょう。(笑)

 

以上、(金沢市野々市市美容室4cm!縮毛矯正ストカールでふんわりストレート)でした。

 

金沢市野々市市美容室4cm!http://www.4cm.jp/