7月から美容室4cm野々市店では、今話題の『炭酸泉』を取り入れました!!!

今回は、その美容室炭酸泉の効果についてご紹介します☆ まず、炭酸泉とは二酸化炭素が溶け込んだお湯のことを言います。最近では、温泉でも炭酸風呂などがあって、健康・美容などに効くとされていて、なんとなくよさそうな気はするけど、何に効くの?何がいいの?ということなんですが、炭酸泉は血行を促進してくれるので、冷え性や肩こりの改善、疲労回復、自律神経にも働きかけ、睡眠不足なども改善してくれるのです!代謝も良くしてくれるので、老廃物を流してくれて、美肌効果もあるみたいです!そんな、炭酸泉を髪の毛や頭皮、肌にかけるとどのような効果があるのか。主な効果を4つお話ししていきます!
スポンサーリンク

1、毛穴の汚れや皮脂を除去!

これからの季節、気になる汗や皮脂はベタつきや臭いの原因になります。そんな、なかなかとれない毛穴に詰まってしまった汚れや皮脂を炭酸泉が分解し除去してくれます!頭皮や肌にかけた後の炭酸泉の残り湯を見てみると汚れが目に見えるのです!私も先日体験してみたのですが、驚きでした!!!

2、血行促進!

炭酸泉には、二酸化炭素が溶け込んでいるため、頭皮に炭酸泉をかけることで頭皮の周りが二酸化炭素に覆われます。すると、酸素を取り込もうとして、血流がよくなります!頭皮には毛細血管がたくさんあり、すみずみまで血液が行き渡るのと同時に栄養分もすみずみまで行き渡るので頭皮が健康な状態になるのです!

頭皮が健康なのは、髪の毛のハリ・コシ、美髪にとても影響しているので頭皮のコンディションを整えることはとても大事なことなのです。

3、ワックス・シリコンの除去!

市販のシャンプーやスタイリング剤をお使いの場合、シリコンや洗い落としきれていないワックスの残りが髪の毛に付着していることがあります。そうすると、パーマがきれいにかからない、カラーもきれいに染まらない、トリートメントしても浸透せずなかなかきれいにならないなどと、たくさんの問題が・・・そんなときは炭酸泉のクレンジング効果できれいにしてあげましょう!髪本来のサラサラ感を取り戻せますよ!

4、アルカリ性に傾いた髪の毛を弱酸性に!

カラー剤やパーマによって髪の毛はアルカリ性に傾いていきます。アルカリ性に傾いた髪はキューティクルが開き、パサパサになってしまいます。そこで炭酸泉の登場です。髪を弱酸性に戻してくれる効果があるので髪を整え、ツヤのある指通りの良いキレイな状態になりますよ!

こんなに髪の毛や頭皮、肌にいいこといっぱいの炭酸泉!
美容室4cm野々市店では、7月限定で炭酸泉キャンペーンもしているので、 この機会にぜひお試しください☆

※参考

炭酸シャンプーとは?