自爪の簡単なお手入れ方法とケア!女子の指先は見られています。

暑い日が続き、本格的に夏がやってきましたね!^^オシャレにも気合いが入る季節です♪最近では、手軽にキレイではがれにくいジェルネイルなどを楽しむ方も多いのではないでしょうか?でもちょっと待ってください!あなたの自爪、健康ですか??

爪が薄かったり、折れてなかなか伸びなかったり、二枚爪になったり…爪のトラブルは、小さいようで気になりますよね>< 日頃の簡単なケアで、自爪美人を目指しませんか?

そこで今回は、自爪の自分で出来る、簡単なお手入れ方法とケアをご紹介します。

スポンサーリンク


まず、「爪=骨=大切なのはカルシウム?」と誤解されやすいのですが、爪の主成分は「ケラチン」というたんぱく質です◎これはヒトの髪の毛と同じ成分ですので、自爪を綺麗に保つ方法は、髪やお肌と一緒です。ですから髪やお肌に良いとされる食物をたくさん摂取しましょう!たとえば 納豆やお豆腐、たまご、お肉やお魚などです♪

そして、自爪の簡単なお手入れ方法とケアで、最も大切なことは、日頃から手荒れを予防することです!爪は甘皮に隠れた部分(マトリクス)で形成されています。でこぼことした爪が生えてくるとしたら、爪の製造段階で何らかの異常がある場合がほとんどです。

乾燥等による手荒れやささくれを予防するために、ハンドクリームやネイルのキューティクルオイルを使いましょう☆特に自爪にはハンドクリームでは浸透力が弱いので、必ずオイルを使ってくださいね♪

自爪の簡単なお手入れ方法とケアであれば、この程度で十分だと思います。これだけ簡単な、お手入れ方法とケアでも効果はすぐに出ますので、試してみる価値大です!^^

せっかくのネイルも、自爪が健康でなければ決して長持ちはしません。どうせなら、自爪に磨きをかけて指先からキレイになりましょう!!あなたの爪も必ず見られていますから。

今回は、自爪の簡単なお手入れ方法とケアをご紹介しました。自爪にも気をかけてあげてくださいね。(笑)