自分の白髪って1本でも見つけると気になっちゃいますよね。早い人だと20代、遅くても30代には必ず生えてくる白髪、どうしてもマイナスのイメージしかなくって白髪を見つけると、気持ちも滅入ってしまう人も多いと思います。

今まではなかったのに、最近出てきた初めての白髪の対処法で、実際のお客様に施術して皆様に喜ばれた方法を紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

前置きはこれぐらいにして!秘密を発表します。初めての白髪の対処法で実際にお客様に好評な対処法は『黒色のヘアマニキュア』です。セルフカラーの場合は白髪染めトリートメントの黒色でも大丈夫です。

では、なぜ初めての白髪に『黒色のヘアマニキュア』が好評なのかを説明します。

好評な1番の理由は、ヘアカラー(毛染め)をした、違和感みたいな物がほとんど無いからです。本人も白髪が無くなり変化は見てわかるのですが、その変化の仕方が、少し前に自分(白髪の無かった自分)に戻るだけだからです。

白髪が生えてきてからわかるんですが、白髪の無い時は良かったんです!黒色のヘアマニキュアをすると、その良かった当時の自分のイメージに戻るだけなので、黒色のヘアマニキュアをされた人は皆さん拒絶反応が無く、簡単に受け入れて喜ばれています。

ヘアマニキュアですので、髪に痛みもなくて、シャンプーや髪の毛を乾かす時に、今までとは違う髪の手触りも感じないと思います。

ヘアマニキュアのもう一つの良いところは、頭皮に薬を付けませんので、頭皮環境にも良いところです。白髪への対処法は、今回の一度だけではありません。繰り返し対処することも多いので、頭皮環境に良いことは、今後の髪の毛の為にもイイと思います。

ここまで、ヘアマニキュアの良い所ばかりを紹介してきましたが、ヘアマニキュアにも弱点は有ります。次はヘアマニキュアの大まかな弱点を2つお伝えします。

1 薬を地肌に付けられない
ヘアマニキュアは一般的にされているヘアカラーと違って地肌に付けることが出来ません。理由は、地肌に色が着いてしまうからです。(少しぐらいですとお風呂に入れば取れますのでご安心を!)

ですからギリギリまでは一生懸命に塗りますが一般的なヘアカラーと比べると、根元が少し染まりません。白髪の少ない時はあまり気にならないのですが、白髪が多くなると根元の白髪が気になりやすいのが弱点です。

2 色が取れやすい
昔の薬剤と比べると随分改良されて、色の持ちは良くなったのですが、一般的なヘアカラーと比べると、色落ちは早いと思います。しかし、白髪が気になるのは、生えてきた根元の白髪がですので、お客様の白髪が気になる時期に関しては、ヘアマニキュア、一般的なヘアカラー共に変わり無い様です。

まとめ

今までに多くのお客様に施術してきて、ヘアマニキュアをオススメして喜んでいただける人のタイプを紹介します!

1 黒色の髪の毛の人で、今までにあまりヘアカラーなどをされていなかった人
2 最近出てきた初めての白髪で対処法を考えている人
3 白髪の本数は少なめで、白髪を何と無く減らしたい人(キッチリ染めたい人は一般的なヘアカラーの方がイイです)

4cmのお客様にも、最近出てきた初めての白髪に悩んでいる人は多いと思いました。美容室に行かれましたら悩みを正直に伝える事で悩みの対処につながります。 自分の美容師さんに悩みを上手に伝えてみてくださいね。

以上、今回はリアルな4cmのお客様!最近出てきた初めての白髪の対処法で、1番喜ばれているのは『黒色のヘアマニキュア』を紹介しました。