金沢市野々市市美容室4cm!ブログ

 

立春も過ぎました。暦では、春が始まりましたがまだまだ、暖房が欠かせないですよね(ヾノ・ω・`)ムリムリ

髪の毛の乾燥、パサつきは、大丈夫ですか?今回は、よく聞くノンシリコンシャンプーについてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

シリコンシャンプーとは…

短刀直入に言いますと、紫外線などから、髪の毛を守る、コーティング

剤のことです。しかし、きちんと洗い流さないと、シリコン(コーティング剤)が頭の毛穴につまったままにもなります。…ということは?

新たに生えてくる髪の毛は、細い髪の毛。つまり、コシのない髪の毛になってしまうのです。

 

反対に、ノンシリコンシャンプーというものがあります。よく市販でも販売されていますよね〜っ。名前の通り、シリコンは使われておらず、良いもののように思います。

しかし、シリコンがなければ、髪の毛を守ることができず外部からの刺激を受け、大ダメージ‼︎

 

他には、シリコンの代わりにアルコール剤など使われているものもあります。

これは、洗浄力が強いため頭皮の必要な油分までも根こそぎとってしまうため、あまり好ましくないと言われています。

『じゃあ、シリコンの代わりに何を使えば??』

と言う方、必見‼︎

 

1

 

金沢市と野々市市に店舗がある美容室4cmで使用している(COTA)コタシャンプーは、オーガニック(安全な環境で育った植物)でできており、泡立ち、泡切れも抜群(つまり摩擦が少ないため、傷まずにすむ)!香りも5種類から選べます。もちろんノンシリコンシャンプーです!!

髪質によって軽く仕上げたい方、重めに仕上げたい方、自分に合ったもので洗えるのが特徴(^ー゜)

そして、髪だけではなく

頭皮の保湿を高める効果も見逃せません。

 

同様に同じ種類のオーガニックトリートメントは、ダメージセンサーが傷んでいるところに集中的に働きかけてくれる優れもの!

 

大きさは、お試しサイズから、タンクのまとめ買い用まであります。

使ったらくせになるオーガニック(COTA)コタシャンプー、一度試してみてはいかがでしょう。詳しくは、店頭まで。

スタッフが丁寧にご説明させていただきます!

 

2

金沢市野々市市美容室4cm http://www.4cm.jp/

※参考

http://ikumou-professionals.com/4579.html