4cmでは初の試み!!眉毛脱色の方法を皆さんに分かりやすく動画をつくりました!

初めてなのでうまくできるかドキドキしながら撮影しました。

 

 

 

「自分で眉毛脱色をしたい。」でも「やり方や方法がわからない。」「いつも失敗してしまう。」そんな皆さん!

是非参考にしてください!

 スポンサーリンク

 

では、今回は眉毛脱色剤『ジョレン』を使った眉毛脱色の方法です。

する前に一度パッチテストをする事をおすすめします。

 

また、眉毛の脱色には危険なことも多いです!

もし目に脱色剤でも入ってしまったら大変です。注意してやってくださいね!!

 

 eefsedrf

 ジョレンを使った失敗しない眉毛脱色の方法

 

 

・用意する物

『ジョレン』 ・綿棒   ・コットン

 

 

・ジョレンは1剤、2剤と分かれているので混ぜてください。

 

・つくった薬を綿棒でムラなくタップリ塗ってください。

 その際目に入らないように注意して!!

 薬は眉毛が見えないくらいつけてくださいね。

 

 ここで美容師ポイントです!

 

 眉毛は意外に健康で薬を弾きやすくムラになりやすいです。

 そこで用意してもらったコットンの出番ですよ!!

 コットンを薬のついた眉毛の上に乗せて上から軽く押さえてください。

 コットンを使うことにより、ムラになりにくく、薬が垂れてきて目に入るのを防止してくれます。

 この方法が綺麗に眉毛脱色するポイントです!!

 

・そして時間を置きます。

 『ジョレン』はブリーチ剤なので色を抜く力は強いです。

 なのでこまめにチェック(約5分~7分)することで失敗を防げると思います。

 

 

 

・最後に濡れたタオルでしっかり薬をふきとってくださいね。

 

時間を置けば置くほど眉毛が明るくなるので、わかりやすい写真で紹介しておきます。参考にしてみてね。

 

ジョレンを塗って5分で流した眉毛の色です。

hffdf

 

 ジョレンを塗って8分で流した眉毛の色です。

キャプチャ

 

ジョレンを塗って12分で流した眉毛の色です。rつjrtキャプチャ

 ジョレンを塗って15分で流した眉毛の色です。

hdrfgdキャプチャ

 

眉毛の元の色にもよっても脱色するスピードが違います。個人差もあるので参考程度にお考え下さい。

 

 

今回は『ジョレン』を使った眉毛脱色のやり方の紹介でした。

是非ご紹介した方法を守って女性だけでなく男性もおしゃれになりましょう。

スポンサーリンク