今回は前髪をギザギザに切る簡単な方法を、イケメン美容師ヒロシが3つ紹介しちゃいます。子供の前髪を切るときなどに使いやすい切り方なので、覚えておくと便利ですよ。

※参考動画 美容師が教える子供の前髪切り方

 

注意することは、前髪を濡らさないこと!!前髪を濡らしてカットすると失敗しやすいです。きれいに乾かしてセットした状態でカットしてくださいね。それでは初めて行きます。

11

子供の前髪をギザギザにカットする切り方!簡単カット方法3つ

スポンサーリンク

 

1つ目 ハサミでギザギザに切ってそぎバサミを入れる切り方

 

kyty

ハサミの切り口を斜め45度に入れて、前髪をギザギザにカットする方法です。右左右左と順番に前髪をカットしていってください。

tyt_070115_100524_AM

 

なるべく前髪を手で持たないで、見た目でギザギザになるようにカットしていきましょう。子供の目に入るような邪魔な前髪をカットする感覚です。子供の顔を切らないように注意しながらカットしていってください。

gyhjg_070115_100745_AM

前髪の長さをカットし終わったら、次は目で見て、重い前髪を削ぎバサミでカットです。今度は見た目の重い所を取り出し、毛束を手でつまみ、削ぎバサミでカットして下さい。一度に何回も削がないようにして、バランスを見ながら削ぎバサミを入れていってください。

ghjg

 

 

2つ目 ハサミを縦に入れる切り方

 

つtrytrキャプチャ

次はハサミを縦に入れて、毛束を削り切り前髪をギザギザにするカット方法です。美容師専門用語ではスライドカットといいます。毛束を取り出して、毛束の側面をハサミを滑らせながらカットする方法です。毛束の表面をカットしてしまうと段差がつきすぎて、格好悪い前髪になってしまいます。毛束の側面を切ることがスライドカットのポイントです。

fhggf

 

毛束の中間から毛先に向かって、ハサミを閉じながら滑らせてカットしてください。最初は慣れないと思いますが徐々に慣れてくると思います。上手な切り方をすると前髪の長さは短くなりませんが、ギザギザな質感が生まれ軽い前髪になりますよ。

thrtキャプチャ

 

3つ目 前髪を持ち上げてギザギザにする切り方

 

んhdhbghキャプチャ

最後は前髪を持ち上げてギザギザな前髪にカットする方法です。前髪を持ち上げることで前髪に段差が生まれて、降ろしたときに前髪がギザギザになります。

kttgjktキャプチャ_070115_101056_AM

 

前髪をしっかりと持ち上げて、毛先の1cm位をギザギザにカットしてみて下さい。前髪を下ろした時に毛先に段差が入り、自然な前髪にカットできる方法です。前髪をしっかりと持ち上げて1cmぐらいカットしても、あまり長さは短くなりません。こちらも慣れてくると簡単に前髪をギザギザにカットできる方法なので、覚えておくといいと思います。

rryれyr

切り方によってギザギザの種類も違ってきますので、お子様に合わせた、やりやすいカット方法をお使いくださいね。

ttjrtthtr

前髪をギザギザにカットする方法は、文章での説明が難しいところもありますので、YouTube動画をご参考に子供の前髪をカットしてみて下さい。

 

以上、美容師が教える子供の前髪切り方!簡単なギザギザカット方法3つでした。



 

※参考記事

キッズカット(子供カット)が1500円で安いと言われる訳!金沢市野々市美容院デューポイント!

子供カットキッズヘアスタイル!金沢市野々市市美容室デューポイントの髪型紹介

金沢市野々市市美容室デューポイント!子供カットが人気の理由!

金沢市の美容室デューポイント!子供のカット料金が安い理由を紹介

2016-2017年秋冬トレンドの前髪とは!前髪でイメチェンしませんか?

 

 

スポンサーリンク