金沢市野々市市美容室4cm!ブログ

 

今回は自分でできるヘアセットヘアアレンジ!編み込みのやり方を教えちゃいます!

「自分でやるのは難しい。」「どうしてもゆるくなってしまう。」「いつもうまくいかない。」「やり方がいまいち分からない。」

このような悩みがあって自分でやらない方!

今から教えちゃいますので一緒にやっていこう!!!

 

 1111

ヘアセットヘアアレンジ!表編み込みやり方

 

 スポンサーリンク

1、まず、髪の毛をクシでとかいてから、表面の髪をとり3等分に分けます。

     なるべく、均等に3等分に分けたほうがきれいになります。

     また、サラサラでやりにくい方は、コテで巻くか、ワックスをつけたらやりやすくなります。また、ワックスをつけることによって短い髪が出にくくなります。

    *動画では分かりやすく3色のひもを使っています。

 

 

2、次に、三つ編みを1度作ります。

     編み込みの土台となる三つ編みをしっかりと編むことで次からの編み込みが安定しやすくなります。

 

3、次に、端にきている毛束とすぐ下の毛をすくって合わせます。

     合わせた毛束を中央の毛束の上に通し真ん中へ持っていきます。

     この時のポイント!!

     毛束を持つときはなるべく根本近くを持つことです!

     そうすることでゆるみをおさえれます。

 

4、反対側も端にきている毛束のすぐ下の毛をすくって合わせ中央の毛束の上に通して中央へ持っていきます。

     この時も3と同じく毛束を持つときは根元近くを持つことです!!

     とても大事なので気をつけましょう。

 

5、この動作を繰り返して、左右で編み込む髪がなくなるまで続ければ編み込みの完成です。

     では、最後のポイントです!

     動作を繰り返す時は必ずしめる作業をしてください。しめる作業とは、髪を一度ひっぱてください。そうするとゆるみを解決できます!!

 rtytr

 

 

また、付け足す髪の量で編み込みの太さは変わっていきます。

太目がよかったら多めに、細目がよかったら少なめにとってくださいね。

あとは、毛先をゴムで結んでから、編み込み部分を軽くひぱってください。そうするとくずした感じにの編み込みにもなり可愛くなりますよ!

 

 

簡単にできる方法なのでぜひ試してみてください!

難しいと思わず練習を繰り返しましょう!

めげずに頑張りましょう!!

 jjr

どうしてもヘアセットヘアアレンジが難しい場合は、金沢市と野々市市にお店のある美容室4cmに来てくださいね。。お待ちしています。笑

 

以上、(金沢市野々市市美容室4cm!ヘアセットヘアアレンジ!編み込みのやり方)でした。

 

金沢市野々市市美容室4cm!http://www.4cm.jp

 

スポンサーリンク