美容室4cmでは毎年社員旅行を計画し全員で参加しています!

 

とても楽しい社員旅行なのですが、子供が産まれたパート美容師さんのメンバーは中々子連れでの長期の旅行が難しく、社員旅行に参加出来なくなっていました。

そんなパート美容師さんのために!!!

今回初めて「パート美容師さんのための日帰り社員旅行」を計画し、楽しくUSJに行ってきたので、美容室4cmMOROE店山元が報告します♪

 

美容室4cmは子供がいるパート美容師さんもたくさん在籍し、楽しく仕事ができる環境です。

☆従業員向けの託児施設もあり、子育てママ美容師にも優しい環境ですよ(^^♪

スポンサーリンク

 

まずは参加メンバー全員で行き先の希望をとり、1番人気だった「大阪ユニバーサルスタジオジャパンUSJ」に決定しました!

 

行き先も自分たちで好きな場所に決められるなんてこの時点でみんなワクワクです!!!

 

旅行会社の手配や、行き帰りの電車の時間なども私たちに任せてくれたので、なんと9時間も滞在出来ました。

 

会社に感謝です!!!

ユニバーサルスタジオジャパンUSJといえば、年間入場者数最高記録を更新し続けているそうで、とても人気のテーマパークですよね!

 

最近オープンしたミニオンパークも注目されています!

・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター

・ミニオンパーク

・ユニバーサル・ワンダーランド(スヌーピー・キティ・セサミストリート)

・ハリウッド・エリア(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ようかい体操・ザ・
リアル)

・ニューヨークエリア(ターミネーター・スパイダーマン)

・サンフランシスコ・エリア

・ジュラシック・パーク

・アミティ・ビレッジ(ジョーズ)

・ウオーター・ワールド

の9つのエリアに分かれていて、それぞれに特徴があって楽しめます。

今回は、スタッフ5人+小4~2歳までの子供達6人、合わせて11人での旅行となりました(^^♪

 

店舗が違うメンバーでの初めての旅行にドキドキしながらも出発です!

6:07発サンダーバード内で腹ごしらえ♪

朝早いですが、楽しい場所にいく為、大人も子供もみんな元気です!

パークについて記念写真(テンションが上がり過ぎて集合写真とれませんでした・・・・|д゜)

パーク内では小学生~5歳のアトラクションに乗りたい!!!チームと、2歳女の子ゆっくりチームに分かれてしまいましたが、9時間遊びきって楽しく回ることができました!

 

ミニオンパークは色んな場所にいっぱいミニオンがいて、とてもかわいい空間でした(#^^#)

 

水が出るお池?のような場所・・・暑かったせいか息子がずっとみてます(笑)

オープンしたての「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」にものれましたよ☆

 

”グルーが発明したビークルに乗り込み、ミニオンになって大騒動に巻き込まれる”というライドなのですが、上がって落ちてぶつかって・・・とハチャメチャ感が楽しかったです。

 

親は怖かったですが、子供は「楽しかったー!」と。。。怖いもの知らずです・・・(^◇^)

ミニオンズに出てくるお家の世界がリアルで嬉しくなります

お腹が空いたらたまに休憩

ゆっくりレストランでご飯チーム

カートで色々食べたいチーム

ターキーは大人にも子供にも人気♪食べてるお客さんでいっぱいでした(^^)/

ユニバーサルワンダーランドは小さい子でも乗れるアトラクションがいっぱいで、そこから離れようとしません・・・1日このエリアでもよいくらいでした。

 

20ほどの乗り物や遊ぶコーナーがたくさんあるので、小さな子供も喜ぶエリアです。

2回~3回ずつアトラクションに乗っていました!

 

女の子も男の子も楽しめるので、小さな子たちはみんなこのエリアに集合です!!!

大好きな女の子のあこがれ☆キティちゃんもいました♪

息子のお気に入りは「エルモのリトルドライブ」子供が自分1人で運転するのが楽しいのか、何回も乗り、最後には片手で運転できるほどでした(笑)

 

男の子には特におすすめかもです♪

 

ハリーポッターも人気☆子供も釘づけでした(^^♪

 

最後はおみやげもしっかり買って、19:27サンダーバードに乗り帰宅です

大人はぐったりですが、2歳メンバーは帰りも元気でした☆

若さでしょうか?うらやましいです(^_-)-☆

初めての「パート美容師さんのための日帰り社員旅行」でしたが、ハプニングも少なく、思い出に残る楽しい旅行になりました。

 

普段は店舗が違うと中々会えないメンバーですが、旅行中にお話しできて仲良くなる良い機会が出来てよかったです。

 

美容室4cmの絆が深まりました☆

これからも、子供たちの年齢に合わせて旅行を計画していく予定なので、来年はもっともっと楽しくなった大人も子供も楽しめるような「パートbさん日帰り社員旅行」にしようと思います♪

 

パート美容師さんメンバーもどんどん増えているので、大勢で旅行できる日が待ち遠しいです(^^♪

子育て中のママ美容師さん!4cmで結婚しても!子供がうまれても!変わらず美容の仕事をしながら、楽しく子育てしましょう☆

 

子連れで旅行にも行けますよ♪

次回もお楽しみに(^^)/

スポンサーリンク