「どんなヘアセットで結婚式の二次会に行こうかな・・・」

週末の夜に外に出ると結婚式の二次会をしているのをよく見かけます。

皆さんも出席する機会がたくさんあるのではないでしょうか?


そういう時に悩むのがヘアスタイルですよね?

せっかく素敵な場所に出席するからいつもとは違うヘアスタイルにしたい!

でもあまり目立つようなヘアセットをすると自分だけ浮いてしまうかも・・・

と二次会に出席する前にいろいろと考えてしまいます。


今回はそんな二次会のヘアセットでお悩みの方にオススメのヘアアレンジスタイルを髪の毛がボブ〜ロングの長さ別に紹介いたします!

もちろん二次会だけではなく結婚式いろんなパーティーにもオススメのヘアアレンジスタイルですよー!


スポンサーリンク

二次会のヘアセットとは


結婚式に出席する場合は親族の方もいて「ドレスコードが・・」「髪型はアップでないと・・」と色々マナーが厳しい部分があります。

最近の結婚式ではマナーが少しゆるくなっていますが写真などで残ることを考えたら気を抜けません。

そういう意味では二次会の時は結婚式より、ヘアアレンジも簡単なゆるめのヘアセットでそんなに気を張らなくても良いのです。


二次会はヘアアレンジをしないまま出席しても問題ありませんがやはりせっかく普段とは違う場所の雰囲気やファッションをするならヘアスタイルも楽しみたいですよね?

二次会に出席する時は結婚式に出席する時より・ゆるめ・ナチュラルなヘアセットがオススメです!

ではオススメのヘアアレンジスタイルをご紹介します!!


ボブヘアの二次会アレンジヘアセット

肩くらいの長さのボブスタイルの方は長さが限られているのでヘアセットをどうしようかお悩みになる方も多いとおもいます。

しかしボブスタイルでも問題ありません!!

ボブくらいの髪の毛の長さがあればある程度まとめたり、ヘアアレンジができます!

最近ではボブスタイルのヘアセットにヘアアクセサリーをつけるアレンジも流行っていますよ。

ではオススメのヘアセットをご紹介していきまーす!


ツイストボブアレンジ


引用:http://home.rasysa.com/care-umeda/style/230604.html


自分でも簡単にできるヘアセットです!

全体の毛先をゆるく巻きサイドとトップの髪の毛をまとめて後ろにねじってまとめたアレンジスタイルです。

一見シンプルに見えるヘアスタイルですがゴールドのヘアアクセサリーをつけることですこしフォーマルなヘアスタイルになります!

二次会だけではなく女子会やちょっとしたお出かけの時でも使えるどんな時でも万能なヘアセットスタイルです。


ウェーブアレンジボブ


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000184828/style/L003704959.html?cstt=237


ボブスタイルのヘアアレンジはハーフアップスタイルがオススメです!!

このヘアセットは根元からしっかりヘアアイロンで巻いてルーズなウェーブを全体につけます。

編み込みを入れてハーフの位置でとめて完成です。


見た目はゆるめのウェーブスタイルですがしっかりピンでとめてあるのでヘアスタイルも長持ちします!

結び目をリボンで結んだ可愛い雰囲気のガーリーアレンジスタイルです!


ナチュラルルーズアップヘア


引用:http://getbeauty.jp/archives/4041


ヘアアクセサリーをつけたくないという人にはこのヘアスタイルがオススメですよ!

全体を巻いて動きがついた髪の毛を編み込んだり、ねじったりして後ろに一つにまとめるヘアアレンジスタイルです。

まとめたところに小さなお団子をつくるイメージでアレンジをすると簡単に可愛いヘアスタイルにできます。

ヘアスタイルに動きが付いているとヘアアクセサリーがなくても華やかな印象になりますよ!!


ロングヘアの二次会アレンジヘアセット

ロングヘアな方は髪の毛の長さがある分ヘアセットをどうしようか悩む方も多いです。

ショートスタイルなら何もしなくても済みますがロングスタイルならばストレートヘアも少し寂しく感じてしまいます。

ロングヘアは簡単なアレンジをするだけでも十分なのでぜひ参考にしてみてください!


くるりんぱハーフアップスタイル


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000297847/style/L002192287.html?cstt=146


トップの部分をくるりんぱでまとめてハーフアップにしたアレンジスタイルです。

写真のようにビーズのついたヘアゴムでとめるだけで簡単にパーティ仕様のヘアセットスタイルになります!

ドレスから少しカジュアルな格好まで幅広い服装に合いますよー!


ゆるめハーフアップアレンジ


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000273343/style/L003320550.html?cstt=3


トレンドのルーズな動きのついたゆるめのハーフアップアレンジヘアセットです。

編み込み、ねじり、ロープ編みを全体にいれてMIXさせ最後にゆるく崩したスタイルです。

抜け感がとても二次会の雰囲気にマッチするのでとてもオススメのヘアアレンジです!


ルーズお団子アップスタイル


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000235545/style/L004294561.html?cstt=166


ルーズなお団子のヘアアレンジが今人気があります!!

このアレンジスタイルは全体に巻いてルーズに結んでお団子にしたヘアスタイルです。

最後に崩すことでオシャレなお団子ヘアの完成です!

ルーズな動きのアレンジスタイルなので少しヘアスタイルが崩れても気になりませんよ!


編み込みダウンアレンジ


引用:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000103014/style/L003256722.html?cstt=30


アップスタイルは人とかぶるから嫌だ!という方はダウンスタイルもアリですよ!

大きくウェーブをつけた髪の毛をゆるく1つに束ねて毛先をルーズに三つ編みにしたアレンジヘアセットです。

ルーズな動きが柔らかい印象を出してくれます!

自分でアレンジすることも簡単にできますよ!!


まとめ

結婚式の二次会にオススメのアレンジヘアセットをご紹介させていただきました!

普段とは違う、かといってあまり気を張りすぎても・・と二次会のヘアセットは悩むものです。

今回紹介させてもらったヘアスタイルを参考にゆるめでナチュラルなヘアセットでぜひ二次会を楽しんでくださいね!!


スポンサーリンク