乾燥する冬季、汗を多量にかく夏季など四季の環境に頭皮は影響を受けます。

今日は知っておくべき頭皮の病気を紹介します!

 
≪乾癬≫

紅斑の上に白い粉がのっているような外観で
目立ち、近年では食生活の変化によって増加傾向があります。
触れても感染することはありません。

 

≪アトピー性皮膚炎≫

乾燥した肌に湿疹ができ、強い痒みを伴います。
乾燥や汗なども刺激になり痒みが増しやすくなります。

 

≪脂漏性湿疹≫

一般的な皮膚炎でストレス等により誰でも発症します。
感染はありませんが、寝不足、ストレス、アルコール類の過剰摂取に
よって湿疹を悪化させます。

N112_nayandahyoujyou500-thumb-750x500-2068

 

 

 

 

 

 

 

これらの皮膚炎にかかった時はできるだけ皮膚に刺激しないようにしましょう。

シャンプーは弱酸性のものをつかい、お湯はぬるめにして優しく洗うことをおすすめします。

 

4cmでは、オリジナルの頭皮ケア用のシャンプーとトリートメントを開発しました。

少しでも頭皮に痒み、痛み等を感じたら頭皮用のこのシャンプーをぜひお試しください!

4cmスタッフもとってもお気に入りの完全オーガニックシャンプーで、実際に使ってみたお客さん
からも非常にご好評いただいております。


詳しくは店頭にてスタッフにお声をかけていただくか、
近日ネットショップもオープンする予定です!乞うご期待!!

4cmオリジナルシャンプー・トリートメント

「THE Organic」(ザ・オーガニック)
http://www.4cm-blog.com/872.html
過去の参考ブログ記事

 

 C789_atamawokakaerudansei500-thumb-750x500-2445

 

 

 

 

 

 

 

頭皮の簡単チェック☆☆
頭皮の色は大きくわけて3色

 
青白い    →  正常な頭皮

 黄色っぽい  →  注意が必要

 赤      →  何かしらの炎症がみられます

 

信号見たいですね♪みなさんの頭皮はどうでしょうか?

※参考

オーガニックシャンプー美容師オススメ7選!日本製の口コミがいい理由【重要】