皆さんはヘアカラーをされる時何を参考に決めていますか?今の時代は雑誌やネットにたくさんのおしゃれなヘアスタイルがあり、すぐに参考にする事が出来ると思います。実際に美容院4cmでも、色々と持って来ていただくお客様はたくさんいらっしゃいます!その中でも「この色にして下さい!」と写真を見せていただくんですけど、最近ブリーチカラーをして綺麗な発色をしている写真が多いです!具体的にいうと「ミルクティーカラー」「グラデーションカラー」が多いですね。

 DSC_0633

お客様の中では「ブリーチカラーとはなんですか?」という声もチラホラ聞きます。そこで今回は《ブリーチカラーの事を知ってオシャレなヘアカラーに!》をテーマにブリーチカラーを紹介します。思い通りのヘアカラーになりましょう!!

 スポンサーリンク

 

まずブリーチカラーとヘアカラーの違いについて!ブリーチとは?

 

 

 ヘアカラーとは、髪の毛を少し脱色しながら髪を染色していきます。

 

 ブリーチカラーとは、髪の脱色のみをします。

 

 簡単に書けばブリーチカラーとヘアカラーには、こんな違いがあります!髪の中の色素を分解していくと髪は金色になります。なので色素の薄い欧米の方は髪がもともと金髪なのです!!

 

・髪を脱色(ブリーチカラー)するとどうなる?

 

 髪を脱色してからヘアカラーを染めると、とても綺麗な発色になります!一度、もともとある髪の毛の中の色素を無くして、その上からヘアカラーをONするのでとてもキレイに色が入ります!例えば色の付いた紙の上から色を塗るのと、白の紙に色を塗るのとでは塗った色が変わりますよね?この白にするという工程が髪のブリーチカラーなのです。(ちなみに髪を黒染めすると黒の色素が強く髪の中に入るので、その後のヘアカラーが染まりにくいです。黒の紙の上から色を塗ってもなかなか色がわからないのと同じです)

 

よく外人風や透明感などのフレーズが付くヘアカラーは、大体ブリーチカラー後に髪を染めています。あの柔らかく出るキレイな色はブリーチカラーならではのヘアカラーです!うちのスタッフたちもブリーチカラーが大好きで、もれなく全員してます笑

 

・アクセントにも使えるブリーチカラーとは

 

 

ブリーチカラーは全体をキレイに染めるだけではなくヘアスタイルのアクセントとして使えます。ポイントでメッシュを入れたり、グラデーションカラーで毛先に向かって多くブリーチカラーをする事で立体感のあるヘアスタイルになります。おしゃれな個性的な髪型が好きな方は、ヘアマニキュアを使って原色を入れるのもオススメです★

 

・ブリーチカラーは髪が傷むのか?

 

 

 ブリーチカラーは髪にとても負担がかかります。髪の状態によってはパーマなどがかけれなくなります。ですからブリーチカラーをされるお客様には必ずトリートメントをオススメします!せっかくのキレイなヘアカラーを出来るだけ長くキレイに維持してほしいからです!頭皮に付いても危ないので市販のブリーチ剤ではなく美容室でした方が絶対にオススメです!!色ムラも出来ないので安心です!

 

ブリーチカラーの特徴をいくつかあげましたがやはり1番の特徴はヘアカラーがキレイに染まるという事です!!実際気になる方は是非チャレンジしてみて下さい!体験されるのが一番だと思います笑

 

ヘアスタイルを少しイメチェンしたい方、モデルさんの様なカラーにしたい方、超個性的にしたいおしゃれな方、どんな方でもブリーチカラーはオススメです!私達にお任せ下さい!!

 

私達美容院ははブリーチカラーが大好きだ!!!

DSC_0466 TO(cl)2 仙石さんカラー

※仙石さんの息子さん??

以上、『ブリーチカラーとはおしゃれな人にオススメ!ヘアカラーを美容院が詳しく紹介』でした。

 

 スポンサーリンク