こんにちは!今回は、眉毛の整え方と描き方をご紹介します!

 

眉毛は形によって、印象を大きく変えたり、表情や感情を伝える大きな役目があるのです!

 

なのに、カットしすぎたり、抜きすぎて眉毛がなくなったり、眉毛を描いたときに、左右対称にならなかったり・・・そんな経験をしたことがある人は多いと思います。

 

そこで、簡単にナチュラルでキレイな眉毛の作り方をご紹介します

 

まずは、眉毛の整え方から(^^)眉毛の1番ポイントになるところは、眉頭です!眉頭に毛がないと、不自然な眉毛になったりするので、カットしないようにしましょう!

眉毛のカットは、1本だけ長くて飛び出ているものだけで十分です!そして、理想の眉毛の形を描き、そのラインからはみ出ている毛をカット、抜いて整えていきます。

 

そうすることで、不自然になくなりすぎることなく、ナチュラルな眉毛になります☆

 

続いて、眉毛の描き方です!
描くときも整えてあれば簡単です(`・ω・)私も実際に手順にそって眉毛を描いてみたので、その画像もつけて説明していきます!

 

1.眉毛の上向きの毛と下向きの毛が交差している部分から、眉山と眉尻の間までラインを引きます!

image1

 

2.1で描いたラインの下に、眉頭の終わりから眉尻までラインを引き、1のラインとつなげます。

image2

 

3.そのラインをスクリューブラシでぼかしてなじませます。この時、眉頭と眉中はしたから上に、眉山から眉尻までは斜め下方向に、毛の生えている向きに沿って動かします。

 

4.アイブローパウダーでさらにぼかしふんわりさせます。

5.眉マスカラを眉尻から眉頭の方向へ、毛に逆らってぬってから、次は逆に毛に沿ってジグザグにぬっていきます。毛の短いところはちょんちょんとぬります。つけすぎると、だまになったりするのでつけすぎには注意しましょう!長さを適度に残しておくと綺麗にぬることができますよ(^^)b

 

これで、キレイなナチュラル眉毛の完成です☆

image3

 

ナチュラルな眉毛はやさしい印象を与えてくれて、キレイな眉毛になることで、さらに美しくなりますよ!

それから、最近流行のナチュラル太眉毛は小顔効果や、若返り効果、目が大きく見せる効果があります!
みなさんもぜひ!試してみてください(*・∀・*)!!

 

 

4cmw 川上