静電気に悩まされる冬の季節。

―静電気が原因で髪がまとまらない―

そんな経験ありませんか?

 

静電気によるダメージはヘアスタイルだけではなく、髪や頭皮にも悪影響を及ぼしています。“最近抜け毛が気になっている”という方、静電気を防止すると改善されるかもしれませんよ。

 

静電気が冬に起こりやすい原因は何故でしょう。

これは、湿度に関係があります。湿度が高ければ、静電気の発生量は少なくなりますが、空気が乾燥している冬、つまり湿度の低い時は静電気が発生しやすいということです。

 

静電気が発生すると髪のキューティクルが剥がれやすくなり、髪の内部にあるタンパク質や水分が流出してダメージが進行します。特に毛先は水分がすくない為、髪のもつれ等の原因により静電気が発生しやすく、切れ毛や折れ毛につながりやすいのです。

 スポンサーリンク

髪の静電気を防止する方法は、髪と頭皮のケアが最も重要になります。

髪内部の水分量を維持し、髪を健康な状態に保つには、トリートメントやコンディショナーを正しく使って髪の表面をケアすること、アミノ酸系シャンプーを使って皮脂を取りすぎないこと、健康な髪を生み出す頭皮をケアすることが大切です。

 

そこで、乾燥、静電気から髪を守る方法のオススメメニュー、商品をご紹介致します。

4cm×r横川店では、新メニュー+ホームケアセットのキャンペーンを行っております。

最高級のトリートメントにホームケアがついてくるので、長期間髪を綺麗な状態で保つことが出来ます。

写真1

84名様限定のトリートメントメニューとなっておりますのでお早めに!!

髪の静電気の原因を防止する方法には、COTAのスタイリングベース剤が特にオススメ!

写真2

なんと!ベース剤全てに静電気を防ぐ効果があります!

実際にお客さまより『これをつけて寝ると朝髪がまとまっていてセットしやすい』とのお声を頂いております。

商品10%OFFの今がお買い得なので、是非お立ち寄り下さい♪

スポンサーリンク

※参考

髪の静電気を防ぐシャンプートリートメント!美容師おすすめの方法