メンズのヘアスタイルにはカットしか必要ない?そんなことありません!美容室4cmからの提案です。

 

昔美容室といえば女性が行くようなところというイメージがありましたが、最近では男性のお客様もたくさん増え美容室のイメージが変わってきています。

 

男性の美容師も増えメンズ専門の美容室もあるくらいです。

 

そんな美容室に来ていただいている男性のお客様皆様に、カラー・パーマ・トリートメントを私たちはおすすめしています。

 

「短くしてくれればそれでいい」というメンズの方ももちろんいらっしゃると思います。

 

しかし、なぜ私たちがカラー・パーマ・トリートメントをおすすめするのか?

 

今回はそれぞれのメリットをお伝えします。

スポンサーリンク

 

ヘアカラー、パーマ、トリートメントのメリット!メンズにおすすめ

 

メンズのヘアカラー

 

男性は女性に比べてヘアカラーをされている人は少ないです。

 

「学生の時は明るくしていたけど働き始めてからはもうしていない」という男性がたくさんいます。

 

 

会社でヘアカラーが禁止されているというのもよく聞きますが、少しずつヘアカラーに関しても許されている世間の流れもあります。

 

営業職の方で「よくお客様と会うので白髪が気になるから染める」という方も多いですし、あまり明るくないカラー(ナチュラルブラウン)くらいに染めると第一印象が明るく見えるというデータもあります。

 

ヘアスタイルが軽く見えるのもメンズにおすすめしているメリットですね!

 

メンズのパーマ

パーマをされる男性のお客様は最近増えて来ています。

 

ヘアカラーよりはハードルも低いのとヘアセットがしやすくなるという理由が多いです。

 

よく「美容師さんみたいにうまくヘアセットができないんですよー」「伸びるとすぐスタイリングが崩れます」というお客様がいらっしゃいます。

 

その二つを同時に解決してくれるのがパーマなのです。

 

なるべく私たちも持ちの良いヘアカットをお客様に提供していますが、やはりどうしてもヘアカットだけでは髪の毛が伸びて来るスピードと同時にヘアスタイルも崩れていってしまいます。

 

そこでおすすめなのがパーマなのです!

 

髪の毛自体に動きが出るので多少髪の毛が伸びたり、髪の毛の量が増えてもスタイリングしやすく、ヘアスタイルが長持ちしてくれます。

全体にパーマをかけるのは少し抵抗があるという方でも、欲しいところだけにかけれる部分パーマというものもありますし、メンズのヘアスタイルの幅も広がります。

 

 

何より朝の忙しい時間に簡単に時間をかけずに、ヘアスタイルを決めれるというのがパーマのメリットですね^^

 

メンズのトリートメント

 

男性は女性のようにロングヘアーの方もいませんし、髪のダメージやツヤなどを気にする人は少ないと思います。

 

だからトリートメントをしなくても良いかというわけでもありません!!

 

男性でも女性でも同じ髪の毛なので、紫外線の影響や乾燥などで髪の毛はダメージを受けます。

 

特にメンズにオススメするのは頭皮へのトリートメントです。

 

いわゆるヘッドスパのことです。

 

 

男性は女性に比べて倍以上の皮脂が頭皮から分泌されますし、女性よりも髪が短いので紫外線が直接頭皮に当たる場合が多いです。

 

そのままだと頭皮がダメージを負ったり、毛穴が皮脂で詰まってしまい抜け毛の原因になります。

 

男性で将来の抜け毛の心配をしてない人なんていないですよね?笑

 

美容室4cmでもヘッドスパに力を入れていて、お客様に健康な頭皮であっていただけるようにおすすめさせていただいています。

 

ヘッドスパには頭皮のトリートメント効果もありますしマッサージ効果もあるので、その気持ち良さに一度されると病み付きになるメンズのお客様も多いです笑

 

 

お仕事の関係上ヘアカラー・パーマがどうしても難しいという方でもヘッドスパはできますし、何より男性の髪の毛の最大の悩みである「抜け毛」対策ができるので最高のメリットですよ!

 

いかがでしょうか?

 

意外と知らなかったこともあったのではないでしょうか?

 

美容室は「髪を切りに行くところ」

 

もちろんそうなのですが私たちは美容室4cmでは「お客様のライフスタイルに合わせた毎日かっこいいヘアスタイルを提供するところ」と考えてメンズのお客様にはカット以外のメニューをおすすめしています。

 

いままでヘアカラー・パーマ・トリートメントをされたことのない方!一度チャレンジしてみませんか?

 

スポンサーリンク