「まつげ美容液って人気だけど、いまいち使い方がわからない・・」

「パッチリ長いまつげになりたい!どの美容液が1番効果があるの?」

「種類が多すぎてどのまつ毛美容液を選んだらいいか教えて!」

その疑問全部解決します!!


この記事をご覧になっているということは、あなたもまつげ美容液が気になっている、または使い方が知りたい!という方ですね。

中には「本当にまつげが伸びるの〜?」と疑っている方もいるかもしれませんね笑

最近のまつげ美容液を使う方が増えてきているのですが、正しい使い方をしているという人は少ないんです。


正しくまつげ美容液を使えていないと、ちゃんとまつげが伸びないだけではなく、まぶたがダメージを受けるのでまつげが抜ける原因にもなりかねません!

プードルさん
そうならないために!

この記事では、アイリストがおすすめするまつげ美容液の正しい使い方を紹介します!




さらに紹介するのは、使い方だけではありません。

失敗しない選び方やおすすめのまつげ美容液の人気ランキングも紹介します!

まつげ美容液について知りたい方はぜひ最後までご覧ください!!

今すぐまつげ美容液の使い方が知りたい!という方は、こちらをタップしてください。



プードルさん
はじめましてー!
美容師であり、アイリストのプードルと言います。

あなたはまつげ美容液について、ちゃんと知っていますか?

まつげ美容液を正しく使うことで、長くてツヤツヤのまつげになります!

ぜひ今回紹介する使い方を参考にしてくださいねー!




プードルさんは美容師免許を持っていて、実際にアイラッシュサロンでも働いているまつげのプロです。

まつげのことはこの人(犬?)に任せてください!


それではまいりましょう!

まずはまつげ美容液にはどんな効果があるのかを簡単に紹介します。

スポンサーリンク

まつげ美容液にはどんな効果があるの?

ネコちゃん
まつげ美容液ってまつげに良いってのはわかるけど、どんな効果があるんですかー?


(ネコちゃん・・1年目の新米美容師さん
プードルさんの妹的な存在
太くて長いまつげに憧れている)


プードルさん
まさかネコちゃんまつげ美容液使ってないの!?




ネコちゃん
はい。そのまさかなんですニャ。




プードルさん
えっーそうなの!

女子ならつけないともったいないよ!




ネコちゃん
でもいまいち、まつげ美容液って何がいいのかわかんないんです。

プードルさん!教えてください!




プードルさん
もちろんよ!

まつげ美容液が与える主な効果はこの3つ!







ネコちゃん
こんなにいろんな効果があるんですね!




プードルさん
そうなの。

ではそれぞれの効果について、簡単に説明していくわね。



太くて長いまつげになる

まつげ美容液とは、まつげの育毛剤のようなものです。

まぶたやまつげに栄養と水分を与えることで、長くて太いまつげになります。


プードルさん
まつげが長くなると、目力がアップするから目が大きく見える効果があるの。

今までしていたアイメイクも、さらに効果がアップするのよ!




ネコちゃん
たしかにパッチリした大きな目には、長いまつげが欠かせませんよね!




さらにまつげが長くなると、ビューラーやマスカラも使いやすくなるので、メイクが簡単になった、メイクにかける時間が減ったという女性も多いんです。


プードルさん
まつげを長く成長させることができるのが、まつげ美容液の最大の効果といってもいいわね!




ネコちゃん
これは使うっきゃないですね!



まつげの抜け毛予防効果もある

実はまつげって抜けやすいって知っていましたか?

マスカラやビューラーなどのアイメイクで気付きにくいですが、毎日まつげはダメージを受けるんです。

さらにまつげは他の毛に比べて細く、ダメージを受けると簡単に抜けてしまいます。


プードルさん
気付いたときには大量にまつげが抜けていて、スカスカな状態に!

ってことはよくあるのよ。




ネコちゃん
ヒェ〜!




まつげ美容液を普段からつけることで、まつげのダメージをケアすることも可能です。

ダメージのないキレイなまつげをキープできるということは、同時に抜けにくい強いまつげをキープできるということ。


プードルさん
まつげは一度抜けてしまうと、元の長さに伸ばすまでかなり時間がかかるの。

抜けてしまう前に、しっかりまつげ美容液で抜け毛予防もしてね!




ネコちゃん
はーい!



マツエクを長持ちさせる効果もあります!

ここ数年で一気にする人が増えているのがマツエク(まつ毛エクステ)です。

プードルさん
まつげ美容液には、マツエクを長持ちさせてくれる効果もあるのよ!




マツエクとは生えているまつげに人工のまつげをつけて、太くさせたり長さを伸ばしたりするものです。

まつげ美容液をつけることで、まつげとエクステがコーティングされて取れにくくなり、長持ちする効果があるんです!


プードルさん
今までマツエクが簡単に取れてしまったという方もいるはず。

私は絶対にマツエクをしたお客様には、まつげ美容液をつけることをおすすめするわ!




ネコちゃん
アイリストのプードルさんがいうなら間違いナシですね!




プードルさん
ネコちゃん!まつげ美容液にはどんな効果があるかわかった??




ネコちゃん
はい!

神ってる!!

って感じですね。

私もまつげ美容液を使うことにします!




プードルさん
いいね!

でもネコちゃん。
まつげ美容液といっても、今や100を超えるほどたくさんの種類があるの。

中にはおすすめできない、品質の良くないまつげ美容液もあるのよ.




ネコちゃん
えーっ!
そんなのは使いたくないです!




プードルさん
そんなネコちゃんのために、失敗しないまつげ美容液のおすすめの選び方を簡単に説明するワン!




ネコちゃん
お願いしますニャー!

まつげ美容液には3つのタイプから自分に合うものを選んで!

まずまつげ美容液を選ぶときに大切なのが、タイプを選ぶこと!


プードルさん
まつげ美容液には3つのタイプがあるの。




ネコちゃん
知らなかった。。




プードルさんのいうとおり、まつげ美容液には

・筆タイプ
・チップタイプ
・マスカラタイプ

の大きく分けて3つの種類があります。


ネコちゃん
どれが1番いいんですか?




プードルさん
そうね。
正直どれも効果としては同じだから、それぞれの違いを見比べて自分に合うまつげ美容液を選ぶのが1番かな!




ネコちゃん
なるほど!

それじゃあその3つのタイプの違いを教えてください!




プードルさん
もちろんよ!




ここからはそれぞれのまつげ美容液のタイプを紹介していきます。

まつげ美容液を選ぶときには、とても重要なポイントなので、ぜひ覚えておいてくださいね。



筆タイプ

名前の通り、先が筆のようになっている、まつげ美容液です。

リキッドアイライナーと同じような形をしています。

先端が細い筆なので、まつげの生え際にしっかり塗ることができますよ。


プードルさん
その代わり、今生えているまつげには少し塗りにくいというデメリットもあるの。




そのため、今生えているまつげを伸ばすよりも

・新しいまつげを生やしたい
・まつげの量を増やしたい

という方におすすめです。

普段からリキッドアイライナーを使い慣れている方からは使いやすいと評判のタイプ。


プードルさん
この筆タイプはまつげに引っかかることがないので、マツエクをしている方には1番おすすめのまつげ美容液です!



マスカラタイプ

こちらは普通のマスカラと同じような形のまつげ美容液です。

まつげ美容液の中でも、1番このマスカラタイプが多く発売されています。


プードルさん
誰でも簡単にまつげに塗りやすいというのが、1番の特徴ね!




ただし、生え際には塗りにくいので、今生えているまつげを伸ばしたいという方に、マスカラタイプのまつげ美容液はおすすめです。

マツエクをしている方は雑に塗るとまつげが引っかかり、マツエクが取れてしまうこともあるので注意してください!



チップタイプ


引用:アンファー

チップタイプのリップグロスと同じ形のまつげ美容液も人気です!


ネコちゃん
あの綿棒みたいに、先がふくらんでいる形ですよね!




プードルさん
そうそう!



チップタイプのまつげ美容液は、生えているまつげにも、生え際や根元にも全体的に塗りやすいタイプです。

全体的なまつげのケアをしたい方におすすめ!

しかし、筆タイプのように細かいところや、マスカラタイプのように全体的にキレイに塗るのは難しく、使いなれるのには少し時間がかかることも。。


プードルさん
チップタイプのメイク用品に慣れている方は、ぜひ一度使ってみてください!




ネコちゃん
私的には、まつげを増やしたいので筆タイプがいいんですけど、それだと今生えているまつげを伸ばすのは難しいんですよね。。




プードルさん
そんなことないわよ!

もちろん筆タイプでも、正しい使い方さえ覚えると根元に簡単に塗ることができるの!

今回紹介するまつげ美容液の使い方は、紹介した3つのタイプそれぞれのおすすめの使い方を紹介するから安心して!




ネコちゃん
さすがー!!

じゃあ早速まつげ美容液を買ってきまーす!




プードルさん
ちょっと待って!
ネコちゃん!

実は失敗しない選び方はこれだけではないの!

あと2つのポイントがあるから一緒に覚えておいてね!

必見!失敗しないまつげ美容液の選び方のポイント

まつげ美容液の失敗しない選び方はあとこの2つ!

①低価格のものを選ばない
②保湿成分が入っているものを選ぶ!



プードルさん
この2つのポイントそれぞれについて、簡単に紹介していくわね。




ネコちゃん
お願いします!



低価格のものを選ばない

今やまつげ美容液は1000円より安いものも多く発売されています。


プードルさん
最近では100円均一ショップでも発売されているのよ!




ネコちゃん
100円で買えるなら最高ですね!




プードルさん
でも正直アイリストとしては、あまりおすすめはしないかな。




やはり価格=品質です。

あまり価格の高すぎるまつげ美容液を買う必要もありませんが、安い1000円以下のまつげ美容液は選ばないことをおすすめします。

まぶたは皮膚の中でも薄くて、デリケートな部分です。

価格が安い成分は皮膚へ刺激を与えてしまうこともあり、まぶたが荒れてしまう原因になることもあります。
(必ずではありませんが)


ネコちゃん
もし、まぶたが腫れてしまうと、メイクもできなくなるし大変なことになってしまいますよね。。




プードルさん
そうそう!

そんなことにならないためにも、低価格のまつげ美容液は選ばない方がいいわね。




ネコちゃん
了解です!

値段が安いとすぐに飛びついてしまいますが、気をつけます!



保湿成分が入っているものを選ぶ!

ほとんどのまつげ美容液には育毛成分が入っています。
(価格の安いものを除いてですが)


プードルさん
この育毛成分が、まぶたやまつげに栄養を与えてくれるのよ。




そこで注目して欲しいのが、保湿成分です!

保湿成分が入っていることで、ツヤとハリコシがあるまつげになります!


プードルさん
育毛成分は入っていても、保湿成分が入っていないまつげ美容液って意外と多いのよ。




ネコちゃん
プードルさん。
それってどういう風に見分ければいいんですか?




プードルさん
その方法は簡単!

まつげ美容液のパッケージにある表示成分をチェックしてみて!




まつげ美容液には、どんな成分が配合されているかが表示されています。

その中に

・ヒアルロン酸
・コラーゲン
・アロエベラ
・アミノ酸

などと表示されている、まつげ美容液を選ぶことをおすすめします!


プードルさん
この成分が2つ以上入っていると、カンペキね!




ネコちゃん
肌も髪の毛もまつげも保湿が大切なんですね。




これで絶対にまつげ美容液選びに失敗することはありません!



プードルさん
ではそろそろ本題の、まつげ美容液の使い方について説明しましょうか!

ネコちゃん
はい!
どうやって塗ればいいんですか??




プードルさん
とその前に・・

まつげ美容液を使う前に必ずして欲しい準備があるの。




ネコちゃん
準備??




プードルさん
その準備をちゃんとしないと、いくら正しいまつげ美容液の使い方をしていても意味がないことになってしまうのよ。




「まつげ美容液の使い方を早く教えて!」

このように思う方もいるかもしれませんが、これから紹介する準備はとても大切なポイントです。

難しいことは1つもないので、ぜひ覚えていてくださいね。


ネコちゃん
私も長い説明はニガテなのですが、なんとか覚えます。

全てはまつげのため!
みなさんも一緒にがんばりましょう!

まつげ美容液を使う前に必ずして欲しいことがあります!

まつげのためには、使い方と同じくらい大事なのが、美容液をつける前の準備です!


ネコちゃん
一体どんな準備をするといいんですか?




プードルさん
まつげ美容液を塗る前には、必ずアイメイクを落として、まぶたをマッサージして欲しいの。

この準備がちゃんとできていると、まつげ美容液の効果がさらにアップするのよ!




ネコちゃん
それは覚えておかないといけませんね!



まつげ美容液をつける時は、アイメイクはしっかり落としてください!

目元やまつげはアイラインやアイシャドウ、マスカラなどたくさんのメイク用品が使われていますよね。

ほとんどのメイク用品には、油分が多く配合されています。

油分がついた状態でまつげ美容液を塗っても、油分によってはじかれて美容液の意味がなくなってしまうことに。

つまりちゃんとアイメイクを落とさないと、まつげ美容液は意味がないんです。


ネコちゃん
雑にメイクを落としていると、ダメということですね。




プードルさん
そうなの。
ちなみにメイク落としのクレンジングも油分だから、しっかり洗い落としてね。



メイクを落とした後は、まぶたをマッサージ!

プードルさん
意外と知らない方も多いんだけど、まつげ美容液を塗る前に軽くまぶたをマッサージしてあげることもおすすめ!



マッサージをすることで、血行が良くなります。

まぶたの血行を良くすることで、まつげ美容液が全体に浸透しやすくなり、効果がさらに期待できるんです!


ネコちゃん
でもまぶたのマッサージって難しそうですね・・




プードルさん
そんなことないのよ!

まぶたを軽く閉じて、指先で全体をグーっと押してあげるのを、5回繰り返すだけで十分効果があるの。

血行が良くなると、目のむくみも取れやすくなるからおすすめよ!




ネコちゃん
ニャー!




まぶたの血行を良くするためにはマッサージだけではなく、暖かいタオルをまぶたの上に置いたり、ホットアイマスクを使うこともおすすめです。


プードルさん
まつげ美容液を塗るときは、ちゃんとアイメイクを落としてマッサージをしてから塗ってあげてね!



まつげ美容液は夜の10時までに塗ってください!

まつげ美容液をつける前に準備して欲しいことを紹介しましたが、1番効果が出る時間があるのを知っていますか?

それが午後10時なんです!


ネコちゃん
なんで夜の10時がいいんですかー??




人間は夜に成長ホルモンが分泌されて、新陳代謝が上がり体がケアされるんです。

その時間帯が午後10時〜午前2時だと言われています。

新陳代謝が上がった状態でまつげ美容液をつけると、まつげやまぶたにギュッと栄養が吸収されるので、より高い効果得ることができるんです!


プードルさん
1番効率よく、まつげ美容液の効果が得られるのが時間が午後10時なのよ。




ネコちゃん
寝る前に塗ればOKですね!




プードルさん
そうね!

これで塗る前の準備のことについてはカンペキ。

じゃあここからは、まつげ美容液の使い方について紹介していくわよ!




ネコちゃん
やっとここまでたどり着きましたね〜!
よろしくお願いします!!

おすすめのまつ毛美容液の使い方を紹介します

先ほど説明したように、今回紹介するおすすめのまつげ美容液の使い方は

・筆タイプ
・マスカラタイプ
・チップタイプ

それぞれの使い方について紹介していきます。

実際に今まつげ美容液を使っている方は、あなたの使っているタイプの使い方を。

使っていない方、または探しているという方は、それぞれの使い方を参考に、3つあるまつげ美容液のタイプの中から選んでくださいね。


プードルさん
誰でも簡単に塗れる使い方を、責任を持って紹介します!




ネコちゃん
心強いです!




それじゃあ早速紹介していきます!

まずは筆タイプのまつげ美容液の使い方からの紹介です。


3タイプのまつげ美容液の使い方を紹介した後に、おすすめのまつげ美容液ランキングを紹介しています!
(ネタバレ)

まつげ美容液の使い方【筆タイプ編】

プードルさん
筆タイプのまつげ美容液は、アイライナーと同じような使い方で大丈夫!




①上まぶたの生え際に、アイラインを引くように目頭から目尻に向かって、まつげ美容液をつけてください。

②続いて筆先でまつげをチョンチョンと触るように、まつげに美容液を塗ってください。

③下まぶた、まつげも同様に美容液をつけて完成

使い方のポイントは、生え際に素早くスーッとまつげ美容液を塗ること。

ゆっくり塗ると手が震えてしまい、キレイな一直線に塗るのが難しいんです。


ネコちゃん
気合いを入れてシュッと勢いよく塗ります!!




おすすめの筆タイプのまつげ美容液ランキングはこちらをタップ!

まつげ美容液の使い方【マスカラタイプ編】

続いて紹介するのは、マスカラタイプのまつげ美容液の使い方です!

マスカラタイプのまつげ美容液も、基本的に普通のマスカラと同じように使えばOKですよ。


①マスカラを立てて、先でまつげの根元部分を塗ってください

②次に上まつげの根元から毛先に向かって、まつげ美容液を塗っていきます。

③下まつげにも同じように塗って完成

マスカラタイプのポイントは、まつげに塗るときに少し左右に動かしながら塗ること。

そうすることで、ムラなく全体的にまつげ美容液を塗ることができます!


プードルさん
他のタイプに比べて、根元や生え際には少し塗りにくいマスカラタイプだけど、縦に持ってポンポンと根元につけるようなイメージでつけると簡単に塗れますよ!




おすすめのマスカラタイプのまつげ美容液ランキングはこちらをタップ!

まつげ美容液の使い方【チップタイプ】

最後に紹介するのは、チップタイプのまつげ美容液です。

先ほど紹介したように、3つのタイプの中では1番全体的に塗りやすい万能タイプなので、使い方も簡単!

①まずはまつげ美容液を縦に持ち、上まつげの根元にチップを抑えるように美容液を塗っていきます。

②続いて横に持って、まつげの毛先に向かってシュッと塗りましょう。

③最後に下まつげにも塗り、全体がちゃんと塗れているか確認して完成です。


プードルさん
チップタイプはとても塗りやすいんだけど、意外と塗り残す人も多いんです。

最後にちゃんとついているかを、しっかり確認してくださいね!




おすすめのチップタイプのまつげ美容液ランキングはこちらをタップ!



ネコちゃん
プードル姉さん!

3つのまつげ美容液の使い方バッチリ覚えました!




プードルさん
最初は根元に塗って、次は毛先に塗るというのが、基本的な塗り方ね。

タイプによってそれぞれ使い方がちょっと違うので、そのポイントを覚えておけば失敗することはないわよ!




ネコちゃん
しっかり正しくまつげ美容液を使いますね!

ところでプードルさん。
まつげ美容液の使い方はわかったのですが、なにか塗るときに注意することってあるんですか?




プードルさん
ネコちゃんいい質問ね。

まつげ美容液を使うときに注意して欲しいのが「つけすぎないということ」なの。

まつげ美容液の使いすぎに注意!

まつげ美容液の注意点は1つ!

使いすぎに気をつけてください!


まつげ美容液は、たくさん塗れば塗るほど効果があるというわけではありません。

あまりに大量のまつげ美容液を塗ると、目に入ってしまい炎症を起こすこともあるんですよ。

最近眼科では、まつげ美容液が目に入ってトラブルが起きて受診する患者さんも増えているそうです。


プードルさん
まつげ美容液は、たっぷりつけるのではなく、何度かに分けて塗ると目に入る心配もないのでおすすめ!

何事も適量が大切ですよ!




ネコちゃん
そういえばプードルさん。

ネットでまつげ美容液を調べていると

「副作用がある!」

って書いてあったんですけど、本当ですか??




プードルさん
実は

まつげ美容液には副作用がない!

・・・とは言い切れないの。

まつげ美容液には副作用がある!?

様々な人気のまつげ美容液の口コミを見てみると

・まつげ美容液を使ったらまぶたが荒れた!
・使い始めてからアイメイクをすると痛い・・

など、副作用があるのではないかという口コミがあります。


実はまつげには副作用が出る場合もあるんです。

価格が安いまつげ美容液のところでも紹介したように、まぶたは薄く荒れやすい部分。

いくら低刺激のまつげ美容液を使っていても、肌に合わない場合は荒れることもあるんです!

もし今までシャンプーや、化粧品などで肌が荒れたことがある敏感肌の方には、まつげ美容液をつける前にパッチテストをすることをおすすめします。


ネコちゃん
パッチテストってヘアカラーを染めるときにするテストですよね?




プードルさん
そうそう!
まつげ美容液でも効果があるのよ!




パッチテストとは、その商品があなたの肌に合うのか合わないか、がわかるテストのことです。

その方法は、まつげ美容液を腕の内側に塗り、24時間そのままの状態にしておきます。

この間に、赤くなったり、かゆみが出たらすぐに洗い流してください。

そのまつげ美容液をつけると、まぶたも同じように荒れてしまう可能性が大です!


逆に1日経っても何も肌に変化がないと、安心して使うことができるまつげ美容液だといえます。

ちなみに寝不足やストレスなどでも、まぶたは荒れてしまうことがあり、その間はまつげ美容液を使っても痛みがあるだけで塗っても意味ありません。


ネコちゃん
生活習慣の乱れは、肌トラブルの原因ですからね!

クラブでテキーラでオールばかりの生活を見直します。




プードルさん
見かけによらない生活をしているのね。。




ネコちゃん
プードルさん。
そろそろおすすめのまつげ美容液が知りたいです!




プードルさん
もちろんよ!
ではアイリストの私がおすすめする、まつげ美容液ランキングを紹介するわ!

アイリストおすすめのまつげ美容液ランキング!

今回は3つのタイプ別に、それぞれ人気のまつげ美容液ランキングTOP3を紹介します!

紹介するまつげ美容液は、成分やコストパフォーマンスはもちろん、実際に使った方の口コミ評価などを含めてプードルさんがランキングを作りました。


プードルさん
私のオリジナルランキングです!




ネコちゃん
イエーイ!!




商品の価格や特徴、そして口コミも一緒に紹介しますので、ぜひまつげ美容液を選ぶときの参考にしてくださいね。

どれも本当におすすめのまつげ美容液ばかりです!

それではまず、筆タイプのまつげ美容液ランキングから紹介していきます!

人気のまつげ美容液ランキングTOP3【筆タイプ編】

プードルさん
では早速、第1位から発表していきまーす!



【第1位】ラピッドラッシュ


引用:http://rapid-lash.jp/

ショッピングサイト ラピッドラッシュ

アマゾン ラピッドラッシュ

楽天 ラピッドラッシュ

内容量・価格(税別) 1,5ml 2000円
3ml 9000円
育毛成分 ナノカプセル化ポリペプチド
保湿成分 ダイズ油



筆タイプのまつげ美容液では、このラピッドラッシュがすごくおすすめ!

極細の筆なので、細かいところも塗りやすく初めて使うという方でも、簡単に使うことができます。

肌に刺激を与える成分が一切入っていないので、敏感肌の方でも安心して使っていただいて大丈夫ですよ。


様々な雑誌でも紹介されていて、ヨーロッパやアメリカでも大人気のまつげ美容液です。

ノビもよく、長持ちしてくれるので、コストパフォーマンスも文句ナシ!

ラピッドラッシュについては、こちらの記事でさらに詳しく紹介しています↓

ラピッドラッシュの使い方!成分と口コミを解析


プードルさん
使った時からまつげにツヤを。
使って1週間でハリコシが出たのを実感できる、すごく人気でおすすめのまつげ美容液です!




ネコちゃん
私は絶対にコレ使ってみます!!



口コミ

寝る前のスキンケアの最後に上まつげの際にひと塗りするだけでいいのですが、それを毎日していると0.5cmはまつ毛が伸びてくれます。

下まつ毛につけなくていいのは上まつ毛に付けた際に瞬きをすることで下まつ毛に自然とつくので塗る必要がないのですが、それでも上下ともに長く濃くなってくれるので嬉しいです。
引用:https://www.cosme.net/



【第2位】ビューティーラッシュ


引用:https://www.champselysees-lady.com/

アマゾン ビューティーラッシュ

楽天 まつげ美容液 ビューティラッシュ

内容量・価格(税別) 1,5ml 5000円
4,5ml 12000円
育毛成分 オタネニンジン根エキス
保湿成分 ヒアルロン酸



育毛効果が高く

「今までなかったハリコシがまつげに出た!」

という口コミが多かったのが、このまつげ美容液です。


まつげが細い方との相性は良いですね。

配合されているヒアルロン酸が、コーティングしてくれる効果もあるので、ツヤのあるぱっちりした目の印象に。

長年人気をキープしているロングセラー商品です。



口コミ

すごくまつ毛が長い先輩がいて、聞いたらこれだった為購入。
夜のスキンケアの、後に付けていた。
わりと早い段階で伸びたし増えた!付けまつげ?って聞かれるようになった。
ただやめると元通り。
値段が高いのと、ドラックストアーで買えないのがすごく残念。
引用:https://www.cosme.net/



【第3位】リバイタラッシュ アドバンス


引用:https://revitalash-japan.com/

アマゾン リバイタラッシュ アドバンス

楽天  リバイタラッシュ アドバンス

内容量・価格(税別) 2ml 9800円
育毛成分 オタネニンジン根エキス
保湿成分 トウキンセンカエキス



こちらはアメリカ発の人気のまつげ美容液。

まつげにボリュームがでて、ハッキリとした目元になります。


なんと90%以上の人が商品に満足しているというデータもあるんです!

ただし、他のまつげ美容液と比べると価格が高く、敏感肌の方から肌が荒れたという口コミをよくみかけたので、今回のランキングは3位にさせていただきました。



口コミ

そろそろまつ育をと思い、口コミをいろいろ調べてこちらを購入。

筆でまつげの根元に塗るタイプです。

若干目にしみて塗った直後充血します..
ですが。。まつ毛は確実に太く長くなります。
引用:https://www.cosme.net/

人気のまつげ美容液ランキングTOP3【マスカラタイプ編】

続いて紹介するのは、マスカラタイプのまつげ美容液ランキングです!


使いやすいマスカラタイプはどんなものが人気なのでしょうか?

紹介していきましょう!!



【第1位】ディオールショウ マキシマイザー 3D


https://www.dior.com/beauty/ja_jp/

アマゾン ディオールショウ マキシマイザー

楽天 ディオール ディオールショウ マキシマイザー 3D

内容量・価格(税別) 10ml 4100円
育毛成分 ポリメチルシルセスキオキサン
保湿成分 ヒマシ油



あのコスメブランド「ディオール」の人気まつげ美容液がコレ!

普段のアイメイクによるダメージをしっかりケアし、キレイでハリコシのあるまつげに。

もちろん育毛効果もあるので、1本1本が長くしっかりしたまつげになります!

実際にプロのアイリストさんやメイクさんからも、人気が高いまつげ美容液です。


プードルさん
マスカラの下地としても使えるんです!

すごくおすすめですよ!!



口コミ

一本使い切りました。

加齢と共にまつげが細くなり、ボリュームマスカラだけではカバー出来ていなかったのですが、こちらを使うだけで目元がパッと華やかになります。

高くてもまた購入したいと思わせる商品です。
引用:https://www.cosme.net/



【第2位】DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック


引用:https://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

アマゾン DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック

楽天 DHC エクストラビューティ アイラッシュトニック 6.5ml

内容量・価格(税別) 6,5ml 1715円
育毛成分 パンテノール
保湿成分 アロエベラ



DHCから発売されている、まつげ美容液です!

なんといっても、コスパが高いのが最大の特徴ですね。


サッと塗るだけで、うるおいのあるまつげをキープすることができます。

ただし、育毛効果的には少し弱いので、今生えているまつげをキレイにケアしたい方におすすめです!



口コミ

かなりリピートしていました。
いまいち効果の実感とまではいきませんでしたが、毎日のケアに取り入れていました。
肌に付着しても荒れたりかぶれたりせず安心して使用できました。

ただ育毛効果はあまり感じられませんでした。
引用:https://www.cosme.net/



【第3位】エクストラ オーディナリー ラッシュ セラム


https://www.lorealparisjapan.jp/

アマゾン ロレアル パリ まつ毛美容液 エクストラ ラッシュ セラム 7.5mL

楽天 ロレアル パリ エクストラ オーディナリー ラッシュ セラム 7.5ml

内容量・価格(税別) 7,5ml 1800円
育毛成分 アルギニン
保湿成分 ヒアルロン酸



スプーンのように曲がったブラシが特徴のまつげ美容液です。

曲がった先端がまつげに塗りやすいように作られており、簡単に塗れるという口コミが多数ありました!


とても保湿効果が高いので、乾燥や絡まりやすいまつげの方におすすめです!



口コミ

まつ毛が伸びてとてもコシができました。
マツエクをよくするんですが、本数が増えたのでたくさん本数をつけることができました!
引用:https://www.cosme.net/

人気のまつげ美容液ランキングTOP3【チップタイプ編】

最後に紹介するのが、チップタイプのまつげ美容液ランキングです。


根元にもまつげにも塗りやすい万能タイプのまつげ美容液なので、今まで使ったことがない初心者の方には、特におすすめのランキングになっています!

ぜひ一度使ってみてくださいね!



【第1位】バタフライラッシュα


引用:https://www.agelessfactory.com/

アマゾン バタフライラッシュα

楽天  バタフライラッシュ α

内容量・価格(税別) 2ml 3800円
育毛成分 プロパンジオール
保湿成分 アロエベラ葉エキス



3種のダメージケア成分
4種のうるおい成分
19種のエイジングケア成分



これだけまつげやまぶたに良い成分が、ギュッと詰まっているまつげ美容液です。

まつげが伸びない、増えないはずがありません!笑

チップタイプなので、簡単にも塗れて、効果もあるので言うことなし!

ぜひ一度試していただきたい、まつげ美容液です。


プードルさん
実際私も使っているけど、このまつげ美容液は間違いなくおすすめ!

使った時から変化を感じられる、ベストな美容液です。



口コミ

美容師さんのおすすめで購入しました。

チップタイプなのでアイラインを描く要領でできるので塗りやすく、液が目に染みることもなかったです。

もともとビューラーしてもまつ毛が見えないくらい短くて、マツエクをしていて抜けてしまうことも多く、付けられる本数も少なかったんですが、こちらの美容液を半信半疑で使い始めたら、思いのほか増えるし伸びるし正直びっくりしました(笑)

今まで使った中で一番効果のあったまつげ美容液でした!
引用:https://www.cosme.net/



【第2位】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム


引用:https://scalpd-eye.angfa-store.jp/

アマゾン スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム

楽天 スカルプD まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム

内容量・価格(税別) 4ml 3205円
育毛成分 シスチン グルタミン酸
保湿成分 オタネニンジン根エキス



育毛シャンプーで人気のスカルプDからも、まつげ美容液が発売されています!

まつげの長さを伸ばす効果はバッチリで、さらに肌にも優しい低刺激のまつげ美容液です。


コンビニやドラッグストアでも発売しているので、いつでも手に入りやすいのも特徴の1つですね。

オーガニック成分が配合されていて、まつげに優しく長さを伸ばしてくれる美容液です!



口コミ

さすがプレミアム!!

とっても効果がわかりやすく出るのでいいですね!

最近はいろいろなところでも見るし、やっぱりみんな評価高いんだなと思います。
引用:https://www.cosme.net/



【第3位】リポシルズ アイラッシュセラム EX


https://bonnestore.com/item/

アマゾン タリカ(TALIKA) リポシルズ アイラッシュセラム EX 10ml

楽天 タリカ リポシルズ アイラッシュセラムEX まつ毛用トリートメント:10ml国内正規品

内容量・価格(税別) 10ml 6020円
育毛成分 セイヨウイラクサ葉エキス
保湿成分 マロニエエキス



このまつげ美容液の特徴は見てわかるように、先端がチップでそのほかはマスカラタイプになっています。

根元は先端で、まつげはブラシになっているところで塗り分ける事で、塗り残しなくまつげに塗ることができますよ。


ただ様々な口コミを見てみると、人によってはこの形に一度慣れてしまうと、他のまつげ美容液が使いにくいということもあるようです笑

クルンとしたカールのあるまつげになりたい方から好評の美容液です!



口コミ

使い始めて半年以上経ちました。長さも濃さも両方増してます。付け方が上手くないせいか、使用後たまに目にしみます。まだ一本目です。コスパも良いです。
引用:https://www.cosme.net/



プードルさん
どう?ネコちゃん?

気になるまつげ美容液みつかった?




ネコちゃん
う〜ん。。どれも良さそうで結局迷っちゃいます。




プードルさん
確かに使ってみないとわからないところもあるからね。

迷っちゃうという方は、ランキング1位の美容液を使うと間違いないわよ!

1番大切なのは使い続けること

今回は人気のまつげ美容液と、おすすめの使い方を紹介しましたが、なんといっても1番大切なのは「使い続けること」です。


正直まつげ美容液をつけて、次の日にまつげが伸びるということはありません!

まつげがキレイに伸びるのには時間がかかるんです。

1ヶ月使って効果が出ないから、使うのをやめたという人も結構多いんです。


ネコちゃん
どのくらい使い続ければいいんですか?




プードルさん
しっかり効果を実感したいなら、3ヶ月

まつげ美容液だと約2本を使い切るくらいは使って欲しいかな。




ネコちゃん
「継続は力なり」ですね!




プードルさん
若い娘なのに、渋い言葉のチョイスね笑




ネコちゃん
ダイエットは2日で諦めましたが、まつげ美容液は続けてみようと思います!

なんか話を聞いてきたらマツエクもしたくなってきましたー!




プードルさん
そんな時はアイラッシュサロンに行くことをおすすめするわよ!

まつげのご相談はルルアイラッシュルームにおまかせ!

当店に併設されているアイラッシュサロンです。


様々な種類のまつげエクステが用意されていて、

・あなたの理想のまつげ
・あなたの理想の目元

にさせていただきます!

まつげエクステ以外にも、アイケアメニューのアイシャンプーやアイパックなどのメニューもご用意していますよ。


プードルさん
もちろんまつげに関する相談のお問い合わせも、受付中です!

なんでもお気軽に相談してくださいねー!




ルルアイラッシュルームについて、知りたい方はこちらをチェックしてください!

LULU EYELASH ROOM 【ルルアイラッシュルーム】

場所は4cm広坂店のあるビルの4Fにあります。

まとめ

ネコちゃん
いや〜早速まつげ美容液ポチっちゃいました!

これで私もフサフサのまつげになれるんですね!




プードルさん
もちろん!

正しい使い方でちゃんと使い続ければ、きっとツヤのある長いまつげになるわよ。

サボらないようにちゃんと使ってね笑



最後までご覧いただきありがとうございました!

ここまで読んでいただいたあなたは、もうまつげ美容液マスターです!笑


プードルさん
ぜひ正しい使い方を覚えて、キレイで長いまつげをキープしてくださいね。




ネコちゃん
それではみなさんまたねー!!

以上(アイリストおすすめのまつげ美容液の使い方!人気ランキングと選び方も紹介します!)でした!



スポンサーリンク

※関連記事

顔の印象は目元で決まる!目元の印象はまつげで変わる!

まつ毛メイクのやり方と種類!美容室4cmが紹介しちゃいます。

メイク初心者さんにオススメの眉メイクのやり方!印象を決めるのは眉メイク

ウサギ目メイクの仕方!トレンドアイメイクの方法教えちゃいます。

ナチュラルオルチャンメイクとは?アイライン眉など簡単なやり方をご説明します

トレンドメイク!血色とジューシーカラーが夏のキーワード

「ハーフ顔になれるメイクの方法☆」4cmが、お教えちゃいます