4cmでは、金沢市で一番店を目指しています。

その為、早くからフロントレセプション、サービス係といった人材を採用しています。
その理由は、お客様にお店にいる間は思いっきり癒されて帰っていただきたいからです。

レストランで例えるのなら、厨房のシェフスタッフばかりでは、お店として決 して良いサービスなどできません。
レセプションはサービスのプロとして仕事をしております。 その3月の会議内容を一部紹介します。
アンケート、カルテ、など分析したところ、繁忙月にお客様の不満が多いということがわかりました。

現在も3月ということで各店、土、日などは、特に予約が混み合いお客様をお待たせしてしまう事が多いと、報告を受けています。

お客様の不満の一つとして、待ち時間が発生するということ、スタイリスト側も次のご予約が詰まってきている、という焦りから少々至らなさがでてしまい、お客様もそれを感じ取られ、、、、、

と、いう意見が出ました。 4cmでは、この繁忙期にいかにお客様の不満をなくすかが大切だと考えています。

スタイリストにはトレーニングによるスピードUP。レセプションはお客様の気持ちになって予約を詰めすぎずに取ること。
全スタッフとしては、お声がけやドリンクなど心配りの徹底をしていこうということになりました。

このように1つ1つですがお客様のためにできることは、スタッフ全員で取り組み、金沢市で一番店の美容室目指して頑張りますので、お気づきの点などございましたらお気軽にお申し付けください。 どうぞよろしくお願いします!