美容室でパーマをかけて仕上がりが気に入ったのに、次の日の朝上手くスタイリングできないと感じた事はありませんか??家でパーマを出す方法を知っておけば、毎朝のスタイリングが楽しくなって、よりパーマヘアが好きになると思います。

 IMG_1408

パーマヘアはドライヤーで乾かす前につけるスタイリング剤によっても、仕上がりは変わってきます!今回はスタイリング剤について3パターン説明していきます。

   スポンサーリンク

パーマのスタイリング方法

 

 

(1) ムース

IMG01401

ウェーブ感を出したい時は一番合ってます。くせ毛の方は感じた事もあるかもしれませんが、梅雨の時期や湿気の多い時はすごくクセが出やすくなります。泡のムースは水分系なので、クセと同じくパーマのウェーブも出やすくなります。ムースの選び方は、泡を手のひらに出してのばした時にすぐ消えてしまうもの。そして、のばした後もベタベタせず水っぽくなるものがオススメです。

 

(2) オイル

IMG01403

毛先内巻きパーマなど、まとまりを良くしたい時に合ってます。ムースの水分系とは違いオイルは油分系なので、ウェーブ感は出にくいですが、すごくツヤが出ます。髪が濡れた状態でミストタイプのトリートメントをつけて、重ねてオイルをつけると髪がすごく柔らかくなります。毛先がパサつきやすい方はオススメです。

 

(3) クリーム

IMG01404

パーマをかける前から、少し広がりやすい方はクリーム系が合ってます。クリーム系はまとまりを良くする事と、しっとり感がでます。乳液みたいに保湿力もあるので、広がりやすい方やゴワつきやすい方はオススメです。

 

この様に髪につけるスタイリング剤だけでも、仕上がりは変わってきます!

パーマヘアはコテで巻いた時とは違い、乾かし方によって毎日同じ髪型にはならず、しっかりしたカールを出したり、クセ毛風に出したりできます。

 

実際の髪型でスタイリングのやり方も紹介しておきます。

 1

gjf

http://4cm.jp/gallery/portfolio-item/medium-wave/

 

 こちらの髪型はムースを使ったスタイリング方法で仕上げています。8割程度乾かした状態にムースを付けるやり方で、自然乾燥でスタイリングができるので、簡単なやり方でお客様にも人気です。スタイリングが苦手な人にもオススメできる可愛い髪型です。

 

 

rturur

http://4cm.jp/gallery/portfolio-item/medium-bob/

 

 こちらの髪型はオイルを使ったパーマスタイリングのやり方です。オイルを使ったスタイリング方法は、ウエットな仕上がりになるので、かっこいいテイストになりやすいです。無造作な雰囲気がとってもおしゃれな、かっこいいパーマスタイルです。

 

 

yijtrjtru

http://4cm.jp/gallery/portfolio-item/perm-design/

 

 クリームを使ったスタイリング方法です。毛先のパサつきが出ないで、ツヤ感が出ています。乾燥した髪の毛をきれいにスタイリングするにはクリームがオススメです。デジタルパーマやエアーウエーブなどにもクリームを使ってみてください。パサパサした髪の質感が改善しますよ。

 

パーマをかけて家で上手くスタイリングできない時は、是非参考にしてみてください。

 

以上、『パーマのスタイリング方法!美容室4cmスタイリストがオススメのやり方教えちゃいます』でした。

 

美容室4cm公式サイト http://www.4cm.jp/

 

  スポンサーリンク