日本人なら多くの方が知ってる安室ちゃんこと、そう!安室奈美恵さん!!

日本の音楽業界で20年以上活躍してきたトップアーティストですね!

大好きです!辞めないで~!!


スポンサーリンク


ずっと見た目の若さは変わらず。男から見ても安室ちゃんにはいつも驚かされます!

若さの理由の1つに髪型が可愛いのもありますね~♪

突然の引退発表で、もう安室ちゃんの歌が聞けないのか~という悲しい思いと同時に、安室奈美恵さんの髪型も含めたファッションを見ることが出来なくなってしまうのが残念です。泣


そこで!これまでいつまでも若くて、オシャレで可愛い髪型を世に発信し続けた安室奈美恵さんの髪型の歴史を、サクッと振り返ってみたいと思います!

オススメのスタイリング剤も合わせてご紹介でーす!ではスタート!


安室奈美恵さんの髪型

まずはハイトーンカラーのレイヤースタイル

時代を感じるギャル系スタイルです。

この時期の雰囲気は、まさに90年代真っ只中!という明るめのカラーがまず印象的です。

おそらくブリーチをした状態で、今っぽい外国人風スタイルに見られるグラデーションカラーやグレーっぽいカラーに仕上げるのとは違い、比較的ブリーチした髪に近い状態ですので、明るさが際立ってますね!


顔回りにある短い髪の毛のデザインも最近では少ないので、今また見返すと新鮮です。

当時一大ブームを作っていった安室ちゃんの原点ですね!

カラーの痛みが気になることもあり、流さないクリーム系のトリートメントは必須です!!

そうすることで、色の持ちも良くなること間違いなしです。


続いてロングのスタイル

安室ちゃんの代名詞ゆるウェーブ♪

こちらはもうTHE安室奈美恵!と言えるでしょう!

腰まで伸びたロングのヘアスタイルをベースに、ゆるやかに当たったラフなウェーブ。

絶妙な柔らかさのウェーブが女性らしさを際立たせていますよね。


もしこれくらいのロングの方で普通のパーマが当たりにくい方はデジタルパーマで当てると良いと思います!

スタイリング剤はムースで柔らかくパーマを出すぐらいがちょうど良いでしょう!

安室ちゃんの定番はセンターパートで分けていることが多いですね♪♪

しかし、次の写真は先ほどの写真に前髪を作ったバージョンです!


一気に可愛いらしさが出て、これだけで雰囲気がガラッと変わりますね。

前髪にもゆるくパーマを当てるのがポイントではないでしょうか?!

前髪にパーマを当てるということで仕上がりを心配される方もおられますが、こんなに可愛い前髪に変身できるなら前髪パーマも断然アリでしょう!

全体のウェーブのラフな感じ、少し乾いた質感も安室ちゃんがやってると真似したくなりますね。


スーパーストレート

こちらは普通の髪質でここまでストレートの方はなかなかいないので、基本的にはストレートパーマでツヤを出すことで雰囲気は近づけることが出来ると思います!

スタイリングスプレーの中には、ツヤ出しスプレーやオイルなどをつければサラサラでツヤツヤ間違いなしです!


ヘアアレンジバージョン

そして、ゆるウェーブがより生かされるのが、こちらのヘアアレンジバージョン!

長さのある顔回りの毛を編み込んだスタイルです。

全体はアイロンでラフにウェーブをつけて、柔らかいボリュームを出していて、可愛いらしさ満点のヘアスタイルですね!

少しだけツヤを出せて、まとまりが良くなるヘアミルクなんかがピッタリでしょう!

セルフアレンジでも出来そうなのが嬉しいポイントではないでしょうか?!

ロングからミディアムの髪の皆さん!是非チャレンジです!


次は少し珍しい?!レアな安室ちゃんヘアです!

ボブスタイル

正統派なボブスタイル!シンプルな内巻きのボブですね。最近だとブルゾンちえみさんのボブをよく見ますが、それを思い出させるほどの綺麗な重ためのボブ。

髪質によっては毛先のみ、内巻きパーマで毛先をまとめてあげると可愛いさ倍増です!


ショート

ロングの印象が強い安室ちゃんの、ショートカットの写真です!

過去を振り返ると一時期ショートにしていたようですが、顔が小さい安室ちゃんならこれだけ短い長さでも文句なしに可愛いです。

女性でもショートが最近増えてきているので、思いきったイメチェン!を考えている方には是非オススメしたいです。

パーマなんかもくせ毛風に当てても柔らかく可愛い印象になりますよ!

固めのワックスで毛束を作ってスタイリングすれば、とびきりオシャレになれるでしょう!


以上、サクッと代表的な髪型を紹介しましたが、やっぱり引退しないで欲しいと改めて感じてしまいました~。

皆さん安室ちゃんヘアはお早めに!!

以上、(日本を代表するアーティスト!安室奈美恵さんの髪型をサクッと解説!)でした。

スポンサーリンク